6月25日(火)絵画造形クラス【小学1年~】/造形「塩をつかった工作」 | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

更新が遅くなり申し訳ございませんえーん

遅れてしまったので無駄話はナシでおーっ!

早速、レッスン報告に参ります指差し

 

 

絵画造形レッスンクラスでは月2回びっくりマーク

前半に絵画(平面)、後半で造形(立体)の課題になるようにレッスンを進めていますニコニコ

 

この日は、ソルトアート

食塩を使った工作です星

 

Yちゃん・Cちゃん・Mちゃん…長く通ってくれている生徒さんは2回目になりますが

あとの8名は初めての課題なので、最初にやり方やルール?の説明スライム

 

紙コップに入れた塩にパステルで着色していきますガーベラ

 

何色がいいかな~晴れどんな順番にしようかな~晴れ

 

くるくるくるくる混ぜます虹

イイ色になったら、瓶に入れていきましょう音譜

 

色のバランスを確認中チュー真剣ひらめき電球

 

新メンバーのRちゃんは1年生ウインクまだ慣れない環境ですが積極的に制作していましたよクラッカー

 

色のバランス、塩の入れ方…みんな自分たちでいろいろと工夫していました合格

 

Sちゃんはカワイイエプロン持参ラブ I ちゃんと2人、正座で一生懸命にくるくるしていました目

 

Mちゃんは、また斬新なデザインにしましたねーポーン

 

みんな凄い集中力でどんどん瓶の塩が増えていってますビックリマーク

 

Rちゃんは作業がすごく丁寧合格色彩感覚も優れていてビックリしましたデレデレ

 

ボトルが完成したら各々好きな制作をしてもらいました音譜

 

ソルトアートでカード作りスター

 

Mちゃんにアドバイスをもらいながら、ミサンガ作りをしたりコスモス

 

スケッチブックに絵を描いたりチョキ

みんなレッスン終了まで有意義な時間でした100点

 

※今回もみんなの制作補助や指導でレッスン風景が全く撮れていない&少ない生徒さんがいましたガーン

すみません魂

 

作品発表~炎

 

--------------

 

地球次回、絵画造形クラス【小学4年~】クラスのお知らせ 地球

 

7月9日(火) 16:30~

絵画「スクラッチアートとフレーム作り」筋肉

 

クレパスとアクリル絵の具を使い、カラフルな作品を作ります晴れ

どんなテーマが飛び出すかベル

どんな世界が広がるのか・・・

お楽しみに~チュー

 

●持ち物●

筆記用具・スケッチブック・出席表