6月17日(月)第1.3月◆絵画クラス◆レッスン報告 | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

前回、体験レッスンに参加してくれたMちゃんがご入会ドキドキ

6/17~第1.3月【絵画クラス】の新メンバーです飛び出すハート

 

2年生・3年生・4年生・5年生

高島平~志村坂上、いろいろな小学校から集まってくれている個性豊かなクラスラブキラキラ

 

8名でのレッスンスタートですランニングびっくりマーク

 

AちゃんとMちゃんは前回のつづきから制作開始アップいよいよ仕上げですグッ

 

Mちゃんも前回と同じ課題でつづきなのですがハムスター

とことんこだわる、頑張り屋さんのMちゃんびっくりマーク

新しい参考画像をモチーフにして1からデッサン開始鉛筆

 

RくんとMちゃんは、紫陽花を描きますあじさい虹

 

新メンバーのМちゃんは、三原色の混色と筆使いの練習を課題にしましたカラーパレット

 

KちゃんとMちゃんは星座をテーマに水彩で描きます星空

 

8名、多種多様な課題でスタートしたレッスン音譜

このクラス…

なんと・・・Мちゃんが5名滝汗

 

以前、絵画造形クラスでもSちゃんが3名同時に在籍していた時期があり、イニシャルで書くのどうしよう問題があったのですがあせる

第1.3月【絵画クラス】、Mちゃん・Mちゃん・Mちゃん・Mちゃん・Mちゃん・Aちゃん・Rちゃん・Kちゃんなので、今度みんなで話し合いたいと思いますおーっ!

 

淡い色使いがとても美しいですお願い

 

難しいモチーフもすらすらとデッサンしてしまうМちゃんひらめき電球素晴らしい合格

 

たった3本の絵の具から鮮やかな虹が出来てきましたよ虹

 

ペットのハムスターのしぐさや表情を思い浮かべながら手を動かしています鉛筆

気持ちが線1本1本にも表れているようですラブ

 

 

前回の課題を完成させたMちゃんも星座の課題にチャレンジです物申す

 

7色の虹が完成したら、更に色を作ってみましょうクラッカー

 

Rくんも、紫陽花が完成です音譜自分からドライヤーで乾燥してくれています照れ

 

課題が完成した子はカード作りもやりましたにっこり

 

完成作品ご紹介ですロケット

 

まだ制作中の作品もあるので、完成次第ご紹介させていただきます花火

 

入会時期、年齢、技量も異なる生徒さんたちなので

1人1人に合った指導を心がけております物申す

 

苦手は克服びっくりマーク得意を伸ばすびっくりマーク

頭で描く想像力=実際に形にする創造力がバランスよく向上するように

引き続きレッスンしていきたいとおもいます飛び出すハート

 

------------------------------------

 

次回は7月1日 (月) 16:30~ になりますカラーパレット

 

 

スケッチブック出席表

筆記用具、※水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

 

※水彩絵の具ではなく、使いたい画材(色鉛筆・パステル・アクリル絵具等)・描きたいモチーフをお持ちいただいてもOKです合格

夏休みの宿題・自由研究についてもお気軽にご相談ください船