6月10日(月)第2.4月絵画クラス☆レッスン報告☆ | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

前回の5/27のレッスンはCちゃん&Mちゃんがお休みであせる1名のみでのレッスンでしたが赤ちゃん泣き

Sちゃんとマンツーマンの完全個別指導のレッスンでした指差し

 

今回は体験レッスンに2名の生徒さんが参加してくださり飛び出すハート5名でスタートですスター

Sちゃんは、季節の花、【紫陽花】あじさいを選択びっくりマーク

 

Cちゃん&Mちゃんは【生き物】の中からイルカを選びました波

 

体験に来てくれた2人は、偶然にもネコ科の生きものを選んでいましたよートラ三毛猫

 

物質自体のもつ形を良く理解して、形を描き表すように鉛筆を動かして行きましょう虹

 

イルカの表情、体の向き(捻じれ)にも注目して、描きこんでいきますイルカ

 

海の上、下の部分の差にも注目しながらどんどん加筆していきますキラキラ

 

イルカのツヤっとした質感を出すのに、綿棒も大活躍星

 

 

目や表情が素晴らしい拍手

色づかいもとてもステキですキラキラ

 

四足の位置関係も理解できていて、歩いてきそうな臨場感もでましたねアップ

細かい部分までしっかり観察できています照れ

 

体験に来てくれたTくんとKちゃんは1回完結で無事に完成拍手

あたりの付け方、絵の具の濃淡の使い分けも上手くいきました筋肉

 

次回・・・

Cちゃん&Mちゃんは、イルカのつづき流れ星

Sちゃんは、紫陽花の仕上げからスタートしましょうカラーパレット

 

みんなの画力が描く度上がっているのも感じますグッ

次回から、Kちゃんもレッスンに加わりますラブ

 

レッスンを重ねる度に、どんどん表現力が磨かれているポーンって言うのを、自分でもしっかり実感できるような、充実した楽しいレッスンにしたいと思っていますお願い

 

------------------------------------

 

次回は6月24日 (月) 16:30~ になりますカラーパレット

 

 

スケッチブック出席表

(Kちゃんは初回のレッスンでプレゼント&配布致します!)

筆記用具、※水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

※水彩絵の具ではなく、使いたい画材(色鉛筆・パステル・アクリル絵具等)をお持ちいただい

てもOKですひらめき電球