6月4日(火)絵画造形クラス【小学4年~】/絵画「透明なものを描く」 | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

6月第1回目のレッスンは絵画指差し

Mちゃんがお休みでおねだりこの日は8名でのレッスン鉛筆

 

14名が在籍していた時期もあったクラスなので

「なんか最近人数少なくないあせる

「そろそろ新メンバー募集しようよーキラキラ」と生徒さんに言われ・・・

 

絵画造形クラス【小学4年~】募集再開しますびっくりマーク

 

14名まで受け入れは可能なのですが…講師私一人だと色々と荒やら難やら諸問題が出てきてしまうので無気力私的には今のメンバーのままでも十分なのですが汗新しい子が来てくれると新しい風が吹くのも事実台風

絵画造形クラス【小学4年~】は、まとまりも良くチーム力も高いグッ

理解力も優れていて行動力もあるしメラメラ率先してお手伝いしてくれるミニ先生もいるので、

この度、新メンバー募集することにしましたー音譜

 

◎絵画造形クラス【小学4年生~】◎
https://online.aeonculture.jp/?product_id=22282#/offline-course/store-course/detail/22284

 

宣伝はさておきドクロ

レッスン報告に参りますアップ

 

この日の課題は「透明なものを描く」

 

絵画造形クラスでも、絵画クラス同様にちゃん絵画教室らしい課題だってやりますメラメラ

 

初期メンバーは、過去に挑戦済みの課題の場合は、自分でやりたいモノを選択グッド!

Hくんは水滴、Aちゃんはガラス瓶を選びました目

 

月曜絵画クラスにも来てくれているKちゃんもガラス瓶にチャレンジですビックリマークビックリマーク

お隣のMちゃんは水滴雨

席がお隣、仲良しのお友達どうしでも自分で選んだ課題を、自分のぺースで進めますクラッカー

 

Aくんは手順書を参考に、まず自分で段階ごとの水滴を描いていましたひらめき電球

いろんな方法を探り、納得いってから大きな水滴を描いていましたよーグッド!

 

鉛筆を寝かせて描くと、筆跡を残さず自然な色調整ができますチョキ

Rちゃん丁寧に力加減も調整していました合格

 

同じ学校のHくんとYくん

ボケ&ツッコミ??ツッコミ&ツッコミの会話も聞いていて楽しいですデレデレ

 

どんな状況でも自分の任務を全うし続けるAちゃん…尊い笑い泣き

 

みんな口を動かしながらも、手もしっかり動かせるタイプポーン

いつも楽しいムードでレッスンしているのに、作品が本当に見事なんですあせるあせるあせる

 

じっくり見て下さい目

作品発表~!!!

今回、絵の具も使うつもりで水彩絵の具セットも準備してもらいましたがカラーパレット

みんなのデッサンが素晴らしすぎたので、鉛筆のみで完成としました合格合格合格

 

重いのに持ってきてくれた子たちごめんねー笑い泣き

そして制作風景の画像も少なくてごめんねーえーん

 

--------------

 

手裏剣次回、絵画造形クラス【小学4年~】クラスのお知らせ 手裏剣

 

6月18日(火) 16:30~

造形「塩をつかった工作」ランニング

 

自分たちで好きな色に染めた塩を使い、立体と平面の工作をする予定ですクラッカー

みんながワクワクしながら楽しく制作できるように音譜いろいろ準備しておきますねーチョキ

 

お楽しみに~ラブラブ

 

●持ち物●

木工用ボンド・筆記用具・スケッチブック・出席表