5月20日(月)第1.3月◆絵画クラス◆レッスン報告 | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

前回のレッスンはゴールデンウィーク最終日ということもあり…3名でのレッスンでしたが赤ちゃん泣きこの日は全員出席チュースター

お試しレッスンにKくんも来てくれたので8名でのスタートです筋肉

 

Kちゃんは、絵画造形クラスにも在籍中!!

7日のレッスンの課題だったゼンタングルの仕上げから取り組みましたよ鉛筆キラキラ

 

素晴らしい集中力アップ完成度の高いゼンタングルアートが完成しましたー合格

 

今回の課題は・・・梅雨。雨。いろいろ考えて、水滴を描くことにしましたグー

 

簡単な手順書を用意してきたので、それを参考に進めてもらいました鉛筆

 

影の部分は、鉛筆の線を指で擦りなじませますひらめき電球

 

色々な形の水滴にもチャレンジですほんわか

 

ゼンタングル完成後、すぐにKちゃんも水滴のデッサンスタートびっくりマーク

 

13日にも振替で来てくれたRくんは2週連続で頑張っていましたカラーパレット

 

複雑な色を色鉛筆で再現流れ星

 

Aちゃんは水彩で丁寧に描いていました虹

 

作品完成~!!!

綺麗な円を描くのに苦戦する子もいましたが、何度も何度も挑戦していましたお願い

透明感バツグンポーンプルンと盛り上がった立体感も素晴らしい作品になりました合格

 

※Mちゃんの完成作品の画像が撮れていませんでした叫びごめんなさいあせる

 

お試しレッスンに参加してくれた、Kくん音譜

初めての環境で長時間のレッスンがんばりましたね目

ありがとうございましたクラッカー

 

------------------------------------

 

次回は6月3日 (月) 16:30~ になりますカラーパレット

 

 

スケッチブック出席表

筆記用具、※水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

 

次回は少し工作もやりたいなーと思っていますチョキ

 

※水彩絵の具ではなく、使いたい画材(色鉛筆・パステル・アクリル絵具等)をお持ちいただいてもOKです合格