2月19日(月)絵画クラス♪水彩画レッスン | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

このクラスは2023年の4月に新しくできた、絵画に特化したクラスですカラーパレット

 

絵画教室には・・・

工作も好きだけど絵の方が好きな子、立体造形はちょっと苦手な子

平面も立体も得意!絵をもっと上達させたいアップ子がいます。

 

頭で考えたイメージを形にするのは平面とは限りませんひらめき電球

そこで、前回(2/5)絵画クラスの子たちに立体もチャレンジしてもらいましたロケットが・・・

5日は午後から大雪だったせいか雪お休みの子が多かったので泣19日のレッスンにも紙粘土を準備しておきましたチョキ

 

粘土制作を楽しみにしてくれていたMちゃんにっこり

 

粘土のつづきからやりたいニコニコと、積極的なNちゃんメラメラ

 

他の子は、ガーベラにチャレンジですコスモス

 

あたりをつけて、鉛筆の下描きが完成したら…全体に色を付けていきます虹

 

2年生のMちゃんと1年生のMちゃん、2人は色鉛筆で描いていました晴れ

 

色彩センスも抜群、デッサン力も高いMちゃん…まだ1年生なのに慎重に、正確に描いていました合格

次回完成を目指しますグー

 

Rくんは課題だけでなく、つばきの花もチャレンジメラメラ

おばあちゃんへのプレゼントだそうですドキドキ

 

※今回、絵画&粘土の指導に熱が入りすぎてしまい汗うさぎ

制作風景があまり撮れていませんでしたガーンすみません悲しい

 

作品発表~合格合格合格

Kちゃんの作品

ふんわりと柔らかい光をまとったような優しい雰囲気ですね拍手

Kちゃんらしさ全開です!マリーローランサンのような色調も素敵照れ

 

2年生のMちゃんの作品

色鉛筆を使って描きましたが、花びらの濃淡・混色がとても美しいですお願い

お水やガラスの花器の透明度も抜群ひらめき電球

 

Rくんの作品

鉛筆も色彩もいきいきとしています音譜生命力を感じさせる作品にしあがりました合格

90分レッスンで2点チャレンジできたのも素晴らしいですグー

 

4年生のMちゃんの作品

Mちゃんの観察力の素晴らしさ光る作品になりましたね目

花びら1枚1枚丁寧に描けています合格花器の向こう側のテーブルの表現もGOODクラッカー

 

この日は、5年生のCちゃん&Mちゃんが体験に来てくれましたスター

二人とも個性がしっかりと出ている作品になりましたドキドキ

同じテーマ・同じ画材を使い、お隣で制作してもこの違い!!

 

指導者としてもいろいろと勉強になる時間でしたラブラブ

ありがとうございましたニコニコ

 

-------------------------------------

 

次回は2月19日 (月) 16:30~ になりますカラーパレット

 

 

スケッチブック出席表

筆記用具、水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

 

※粘土の仕上げをする子もいますが、材料はこちらで用意いたします!