2月13日(火)低学年クラス◆絵画「絵本を作ってみよう!」◆ | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

ずいぶんと更新が遅れてしまい申し訳ございません無気力

次年度の課題を検討したり、高学年クラスの画材の注文(海外)の発送が遅れガーンその代わりの画材を探したりダッシュ4月に6年生になる娘の塾の説明会に行ったりと…公私共に大忙しで驚き

 

楽しみに更新を待っていて下さる読者の皆さま

すみませんでした泣

 

低学年クラスも2月1回目は絵画カラーパレット

 

今回、初の!!!2回完結の課題なんですベル

(2月・3月の1回目の絵画レッスンで制作します!)

 

登場人物のキャラ設定やストーリーの組み立てなどをしながら

オリジナルの絵本を作ります筋肉

 

どんなお話にしようかな~。。。

 

こちらのクラスでもレーダーチャート登場メモ

 

主人公や登場人物のことをいろいろ想像しています目

 

Mちゃんは早速、表紙の制作にとりかかっています本

 

表紙にレーダーチャートを取り入れていますスターユニークな発想ですねひらめき電球

 

Yちゃんもイメージがしっかり固まりアップ表紙の制作からスタートビックリマーク

 

I ちゃんは、スケッチブックに本の構成をしっかり組み立てていますお願い

 

Kちゃんは、頭に浮かんだアイデアをまとめようとがんばっていました照れ(一生懸命に考える表情がかわいかったですラブラブ

 

Cちゃんの絵本はジョイコンが登場するようですよゲラゲラ音譜

 

Kちゃんはおいしそうなパスタが主人公みたいナイフとフォークライバルもいるようですウシシ

 

表紙から描いていく子もいれば鉛筆

 

クイズコーナーを作る子も目!!

 

みんなのユニークすぎる発想にワクワクが止まりませんラブ笑

 

本の制作は、おうちでお休みの時などにどんどん進めていただいてOKです飛び出すハート

次回の2月27日(火)の造形レッスンの時間内で続きの制作可能ですので、本のセットを是非お持ちください乙女のトキメキ

 

◆今回お休みだった生徒さんの教材・画材は次回お渡しいたします◆

 

--------------

 

サッカー次回(低学年クラス)のお知らせ バスケ

 

2月27日(火) 16:30~

造形「ステンドグラス風フレーム作り」

 

 

 

●持ち物●

筆記用具(色鉛筆かサインペン、鉛筆、消しゴム)・スケッチブック・出席表

※絵本の制作もレッスン内で制作可能です!是非お持ちくださいカラーパレット