足羽川⑬ 9/27 竿納め | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

昨日は、会社の同僚と足羽川に釣行しましたぁ 晴れ

今シーズン最後になる足羽川での鮎釣り 

何とか歩けるまでに回復し、無理しての釣行になりますが

最後は釣れても釣れなくても..

のんびり鮎釣りを満喫してきたいと思いますぅ ほっこり

作助でオトリを購入して迷った挙句あせる

 

今日は、このポイントからスタートする事にしました

残っている鮎はかなり少なそうなので..

せめて1匹だけでも大物を釣り上げたいですねぇ 

 

8時からスタート、開始1分で釣れたのはオトリサイズ

 

次もすぐに掛かり、開始5分もしない内に2匹目 

朝一からの連チャンで足の痛みが吹き飛びますぅ おーっ!

 

しかし、ここから3時間の沈黙状態 ガーン

この時期は粘ってもダメなので11時に場所移動 DASH!

 

比較的、ハミ跡の多い下流のトロ場に移動して.. サーチ

泳がせ釣りで良型鮎をポツポツ拾っていきますぅ

 

 

 

 

このポイントは15時で見切りをつけ..

最後は大物狙いで淵があるポイントに移動しましたぁ ニヤ

 

時間帯、ポイント、最後に大物が釣れそうな雰囲気が

プンプンしてモチベーションが上がりますぅ アップ

 

オモリを付けてゆっくり引き上げてメス鮎をゲット

17時まで粘りましたがこの鮎を最後に今シーズンが終了 ドンッ

8時~17時までの釣果は20匹、最長寸は24cm

 

 

負傷した足の痛みをこらえての竿納め釣行あせる

友人が車の運転、荷物の運搬をしてくれたお陰で

釣行する事が出来たので友人に感謝ですぅ パー

最後は、今シーズンもお世話になった..

 

オトリ屋 作助でご挨拶をして来シーズンまでのお別れ えーん

帰りは『8番らーめん』に寄って..

 

無事、今シーズンの足羽川 竿納め釣行が終了しましたぁ

渇水状態が長く続き、厳しいシーズンでしたが..

なんだかんだ今シーズンも楽しめたと思いますぅ 音譜

それでは..また来シーズン.. パー