足羽川⑫ 9/25 | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

今シーズンももう終わりが近いという事で..

有休を3日間取ってしまいましたぁ 音譜

ホームの福井県 足羽川で1発大物狙い釣行

オトリ屋 作助に寄って..

 

今日は大物狙いでこのポイントに来ましたぁ ニヤ

もう数はあまり釣れないので..

午前を何とか凌いで午後からが勝負ですぅ メラメラ

7時から開始、10分もしないうちに1匹目

 

オトリが変わり5分後にチビ鮎が釣れて振り返ると

2人が入川、私の上と下に入られたので..

 

トロ場を1時間ほど攻めてから橋の上流に移動

得意のオモリを付けた引き釣りで..

 

 

メス鮎を選んでオトリにすると..

掛かるのは、ほとんどがオスの鮎ですねぇ~ うーん

10時以降、期待したほど数が伸びないので..

13時、上流に上り福島橋の下流に移動しましたぁDASH!

 

土手を下りた際に、友カンのベルトが肩から滑り落ち

水の入った友カンの角で右ふくらはぎを負傷 注意

体重をかけると激痛が走り、歩く事も出来ない状態になり

休憩しても回復する気配がないので強制終了しましたぁ ドンッ

本日、7時から13時までの釣果は11匹

帰りに作助で頂いた湿布を貼って帰りましたが..

アクセル、ブレーキを踏むのにも痛みが走る状態 えーん

高速道路はクルーズコントロールを使っての運転

金曜日に友人と足羽川の竿納め釣行の予定でしたが..

明日1日でどこまで回復するか心配ですわぁあせる

今日が竿納めになってしまうと後悔が残りますぅ

それでは.. また.. パー