やっぱりメガトルク! | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

これまでずっとカタログを見るたびに.. 目

使ってみたいなぁって憧れていたスペシャル MT

 

ついに.. ついに買っちゃいましたぁ 音譜

『ダイワ 銀影競技スペシャル メガトルク 90・R』

 

スペシャルZ-SVFナノプラスカーボン おーっ!

7本継ぎなので仕舞寸法は153cm  自重は9.0mで233g

普通の鮎竿は8本継ぎなので..

節が1つ減り、曲がりがシャープで張りのあるカーボンなので

曲げてしまえば魚を浮かせるまでが早そうな感じ ニヤ

新調したロッドケースにも問題なく入りますぅグッド!

 

7本継ぎで仕舞寸法が長いので..

ロッドケースを新調しなかったら入らなかったですわぁあせる

穂先はカーボンチューブラーとSMTチューブラーになるので

別売りのSMTソリッド穂先を購入予定

30cm短いパワータイプ穂持ちと3種類の穂先を

組み合わせれば6種類の調子の竿になりますねぇ チョキ

 

今回購入したスペシャルMTは..

今持っている銀影競技MT 早瀬抜、急瀬抜Hの間

くらいの位置付けになるかと思いますぅ サーチ

 

胴調子のメガトルクに惚れ込んで使い続ける事10年

やっと憧れていたスペシャルMTを手にする事に..笑い泣き

今シーズンも暑い、熱い季節になりそうですぅ 

別売りSMT(ソリッド) の半額キャンペーンは

6月30日までなので早めに注文しておかないと..あせる

それにしてもスペシャルって値段もスペシャル ¥

それでは..また..パー