牡蠣チヌの準備を.. | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

今シーズンの牡蠣チヌは

年が明けてからの予定でしたが..

14kg 1200円で購入した冷凍イガイがあるので 音譜

これを撒き餌にして牡蠣チヌに行こうかと.. ニヤ

年内のどこかで釣行予定していますぅ

..っと言う事で牡蠣チヌの準備ですわぁ DASH!

竿はDAIWA BJイカダ AIR B

 

2.5号のラインにハリは..

がまかつ『伊勢湾真鯛王』の11号~13号 グッド!

私の場合、基本ハリのサイズは..

使う牡蠣の大きさに合わせて使い分けていますぅ

あとは、牡蠣のクラッシュを作るための牡蠣割り器 ビックリマーク

 

スコップ、貝ナタ、エア抜き棒、貝剥きナイフに手袋

 

あとはダンゴを別打ちするかしないか迷いますねぇ うーん

冷凍イガイがたくさんありますので..

次回の釣行はダンゴ無しでいきたいと思いますぅ

 

最後は防寒着ですかねぇ~

12月に入ってから気温が下がり、たくさんの

冷凍イガイも手に入ったので今年の竿納めは..

牡蠣チヌで勝負したいと思いますぅ 音譜

それでは..また..パー