安乗釣りセンター 1/25 | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

昨日は、ホームの安乗釣りセンターへ釣行しました くもり

風も海水も冷たく感じる1日でしたわぁ 雪

選んだ場所は、最近調子の良い13番のカセ 音譜

マルキューのダンゴにはカレー粉を混ぜて・・ !?

サシエは牡蠣、オキアミ、ボケの3種類を準備 グッド!

午前中は、どのエサを使ってもアタリが無く終了 ドンッ

13時に潮の流れが変わりチャンス到来 星

モゾモゾアタリを合わせると・・ ニヤ

30アップですが・・

体高のあるこの時期らしい本命が来てくれましたぁ クラッカー

フラシに入れるとお腹を上にしてプカプカしていたので・・ 注意

 

エアー抜きをしてやりましたぁ グッド!

さぁ~連チャンするか・・気合込めての次の1投

 

期待を裏切るボラでしたぁ~ えーん

でもボラが来たので、もしかしたら・・と少し期待すると

落下途中で牡蠣を取られ、次の1投で・・ !?

着底してすぐにアタリが・・

 

また30アップの本命がヒット クラッカー

しかし、アタリはこれっきり・・で16時30分に納竿 パー

結局、この2枚という釣果 ショック

ボウズは逃れましたが・・

牡蠣チヌにしてはサイズがイマイチでしたわぁ ダウン

なんだかなぁ~ うーん

ダンゴを使った牡蠣チヌは難しい あせる

やっぱり牡蠣チヌはクラッシュ(撒き餌)じゃないと・・ 

まぁ今回は、牡蠣で2枚釣れましたので OK

次こそは、良型を釣り上げたいと思いますぅ

それでは・・また・・ パー