鮎ダモは高いなぁ~ | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

今シーズン、鮎釣り道具で新調したい物は・・ !?

それは・・鮎ダモであります パー

ダイワでは、SF(スピードフォルム形状)が

今の流行りみたいですが・・ NEW

ど~も私は好きになれません えー?

あと、枠径39センチも流行りなのかなぁ~ うーん

そんな中、私が選んだ鮎ダモは・・

ダイワ 鮎ダモ MS競技SP3610にしましたぁ 音譜

定価はなんと、48500円 ドンッ

35000円で購入する事が出来ましたが・・ ¥

鮎釣りをしない人からするとアホみたいな値段でしょうなぁ~

高い網と安い網、いったい何が違うかと言うと・・

1番は網目の細かさですわぁ~ ひらめき電球

網目が荒いとハリが引っ掛かりやすくトラブルの原因に 爆弾

網目は1ミリで結び目がなく表面はツルツル おーっ!

魚体を傷めにくそうな作りになっていますぅ うお座

あとは、フレームやグリップが良い物って感じですかねぇ

それにしても・・タモにしては高いですわぁ~ えーん

今回、枠径は39センチから36センチにダウン ダウン

今まで39センチを使っていましたが・・

私的には、ちょっと大きすぎる感じがしましたので

サイズを落とす事にしました。

もう4月も近いので、ぼちぼち鮎釣りの準備を

始めないといけないですなぁ~ DASH!

まずは、2019 ダイワ鮎マスターズ (6月7日) に向けての

ハリ巻き、仕掛け作りからスタートですなっ ウシシ

それでは・・また・・ パー