怒っていい。その怒りを止めないで。 | 描くと人生が動き出す✨アートセラピスト橋本マシリトのこころ解放ブログ

描くと人生が動き出す✨アートセラピスト橋本マシリトのこころ解放ブログ


アートセラピーとは
言葉が得意な私が見つけた、
言葉にできない想いの表現・自己開放&理解ツール。


このブログでは、アートセラピーを提供する日々とともに、
器のでっかいあなたのために、臆せず愛や宇宙について語ります(たぶん)

怒りは健全なエネルギー、世界を変えてきたのは怒りです✨
押し込めると自分を害すか、あとで歪んで出てくるか。
 

自分は怒りを感じている、と知って、心のなかで充分怒ると昇華されます。

 

世の中に溢れる怒りに参っているときは距離を置くこと。
そして自分のなかにすでに押し込めてきた怒りはなんなのか、ゆっくり優しく自分のなかを降りてゆくこと。
(今がタイミングじゃなかったら無理しない。)

 

自分のなかの怒りを愛せたら、怖れはなくなり、怒りを建設的なエネルギーとして使えます。

 

 

ちなみに、「怒り」と「怒る」は違います。前者は感情、後者は行動。
これを混同すると道を誤ちます。

 

この投稿で話しているのはもちろん前者、感情としての怒りです。

 

 

写真は北野天満宮から。流された菅原道真も、怒りに怒ったのです。
それは正当な怒りです。
そうは思いませんか?

 

北野天満宮

 

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

橋本マシリトに会える機会はこちら

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

小学生のためのアートセラピー教室 ジャーニー⭐︎キッズ(東京・目黒)

https://www.facebook.com/art.journeykids/

 

森で過ごし気づきを得る大人のためのプログラム 森のリトリート(山中湖・掛川・石垣島・北海道など)

https://morie.co.jp