【追記】第60回百想芸術大賞リアタイ視聴方法 | ある日のたわいもない日記

ある日のたわいもない日記

パク・ボゴムさんとキム・ユジョンさん(ボユカップル)を応援しています♡

星4/29、アプリのダウンロードについて追記しました。

 

こんばんは。

皆さん、どんなGWをお過ごしでしょうか。

今月私は仕事が忙しすぎたので、GWを心待ちにしていました。私は暦通りのお休みです。

5月7日(火)午後5時から午後9時まで、第60回百想芸術大賞が開催されますね(レッドカーペットは午後3時15分から)。

今年もボゴムさん、スジさん、シン・ドンヨプさんの3人がMCを務めます(写真は昨年の百想です。→リンク先)。楽しみですね♪

百想をリアタイ視聴できるのか分からないのに、私は当日15時に退勤できるように時間有給休暇を申請しました。

なんとしても観たい!!という執念で昨夜から視聴方法を調べたので(笑)、皆様のご参考になれば幸いです(写真:𝑆𝑤𝑒𝑒𝑡𝑣𝑖𝑟𝑢𝑠 ◞✿𝐵𝐺さん)。

 

 

今年はPRIZMが百想芸術大賞を独占配信します。

アップルストアのPRIZMのアプリの説明を自動翻訳しました。

ショッピングのアプリなんですね。
課金されると書かれていないので、無料で百想芸術大賞を視聴できると思います。
授賞式のリンク先を自動翻訳した画面です。→リンク先
第60回百想芸術大賞
1965年に始まった最高権威の総合芸術賞
第60回百想芸術大賞人気投票からレッドカーペット&本式授賞式まで、グローバル単独ライブをPRIZMでご覧ください
 
[PRIZM人気投票]
・4月25日(木)午後12時~5月4日(土)午後2時
 
[PRIZM LIVE]
5月7日(火)午後3時15分 レッドカーペットライブ
5月7日(火)午後5時 本式(授賞式)ライブ
では、PRIZMのアプリのダウンロードから百想芸術大賞の人気賞投票、百想芸術大賞の授賞式のフォロー画面までをご説明します(写真:지영さん)。
 
星私はよく分からないまま人気賞投票のフォローから始めましたあせる
【追記】もしかしたら⑫の画面で「入手」を押してアプリをダウンロードすれば、人気賞投票と受賞式のフォローを同時に出来るかもしれません。
私は手探りでやったもので、回り道をするような方法をご紹介して申し訳ありませんでしたお願いあせる
 
 
①スマホからPRIZMのアプリをダウンロード。
リンク先で右上の「入手」を押す。→リンク先
image

 

②下記の画面で、上の横棒を指で下へスライドします。

【追記】枠の中にEメールと書かれているので、ここでスマホのメールアドレスを入力すれば良かったみたいですあせる その後、カカオまたはアップルのアカウントでログインになると思います。

 

③百想芸術大賞の画面を押すか、または人気賞投票のリンク先へ飛んでください。→リンク先

(※授賞式のフォローは⑫以降をご覧ください)

image

 

下へスクロールすると下記のように書かれています(自動翻訳)。

これを自動翻訳すると下記のように書かれています。
 

④「GO TO GLOBAL VOTING PAGE(グローバル投票ページへ)」を押すと、英語のページに飛びます。

 

⑤右下の「Follow」を押す。

 

⑥LINEでログイン、またはスマホのメールアドレスを入力して「NEXT」を押す。

※私はスマホのメールアドレスを入力してみました。

 

⑦PRIZMからメールに「Your verification(検証)code is 〇〇〇〇」と4桁のコードが届くので入力。

⑧3つの項目にチェックを入れて、「verify(確認する)」を押す。

 

⑨「invalid access(無効なアクセス)」と書かれた白い画面が出ますが、右上の三本線を押す。

⑩右側にメニューが出てくるので「Home」を押す。
(ちなみに上から3番目を押すとアカウント名を変更できます)

 

⑪百想芸術大賞の英語のページが出ました

 

早速誰かに投票してみましょう。

下へスクロール、または画面上の「ACTRESS(女優)」「ACTOR(男優)」を押す。

私は「タッカンジョン」でユジョンちゃんのパパ役を演じたリュ・スンリョンさんに投票(Vote)してみました(ノミネート作品は違うけど)。

すると、1371票から1372票になりました!

投票方法をもう一度貼り付けておきます。

image

投票しなくても現在の得票数が見られるので、興味のある方はご覧ください。

 

 

⑫百想芸術大賞の授賞式をフォローします。→リンク先

右下の「팔로우(フォロー)」を押す。

 

⑬自動翻訳した画面です。「今ダウンロードする」を押す。

 

⑭スマホのメールアドレスを入力して、すべてにチェックを押す。

「확인(確認)」を押す。

 

⑮どれでも良いので押します。私は右下のプリズムオリジナルを押しました。

 

⑯下の「완료(完了)」を押す。

 

⑰アプリの右下のマイページのボタン(青い丸)を押すと、百想芸術大賞がフォローイングになっているので押す。

 

⑱百想芸術大賞の授賞式のページが開きました。→リンク先

下は自動翻訳した画面です(ヘンテコな和訳ですがあせる

画面の真ん中に「フォローイング」と書かれています。

これでレッドカーペットと授賞式が見られると思います拍手拍手

【追記】下にスクロールすると、左に人気賞投票、右に第60回百想芸術大賞があるので、選んでご覧下さい。

ここまでお疲れさまでした照れ

 

 

注意ここからボユカップルの話題がちょっぴりあります。

血圧が上昇しそうな方はここでストップして下さい(苦情はご遠慮下さい)お願い

4月3日のブログにも書きましたが、ユジョンちゃんがプレゼンターとして登場してくれるといいなと期待していますハート

写真は2017年の百想芸術大賞。→2022年5月7日のブログ

2022年の百想芸術大賞でイム・シワンさんとプレゼンターを務めたユジョンちゃん。

以前もブログに書きましたが、ユジョンちゃんはある方向をちらりと見てから、

イム・シワンさんの手をすぐに離しましたね。

今年、こんな光景がまた観られますように…ハート

 


数日でボゴムさんとユジョンちゃんの話題が盛りだくさんですが、データ量がいっぱいになったので後日別の記事で書こうと思いますあせる

4/25、ユジョンちゃんの事務所から『allure korea』5月号のビハインド写真が公開されて、あまりの美しさに感動!キラキラリンク先

速攻で雑誌を購入しました。届いたらアメンバー限定記事でインタビューの全文を和訳しようと思います。気長にお待ちください。

【5/1追記】雑誌が届いて読んでみたら、Web版(リンク先)と全く同じ内容でした(もっとたくさんインタビューがあると思ってましたあせる

 

星アメンバー申請をされる方は、こちらの記事を必ずご覧ください。→リンク先

 

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

画像と記事を引用させて頂きました。ありがとうございました。

YouTube

2017年、百想芸術大賞終了後、仲良く一緒に帰っていたボゴムさんとユジョンちゃんハート また観たいなぁ。