ユジョンちゃん映画鑑賞「ジョー・ブラックをよろしく」、北京冬季五輪の映像にボゴミ、ドラマ「恋慕」 | ある日のたわいもない日記

ある日のたわいもない日記

パク・ボゴムさんとキム・ユジョンさん(ボユカップル)を応援しています♡

こんにちは。

今日はユジョンちゃんとボゴムさん、ちょっぴり「恋慕(ヨンモ)」の話題です。

最初はユジョンちゃんの話題から。

2月4日、ユジョンちゃんがインスタ投稿してくれましたね。→リンク先

これはユジョン画伯の絵かな? 今までとは違う画風ですね。

 

映画「ジョー・ブラックをよろしく」のワンシーン。

ユジョンちゃんのインスタにブラッド・ピットさんの写真が投稿されるなんて意外でした。

 

インスタストーリーには、映画のワンシーンが投稿されていましたね。

こちらのSNS様が動画を保存されています。→リンク先

 

ネットフリックスに映画「ジョー・ブラックをよろしく」があったので、観てみましたよ。

1998年の作品。

あらすじ:富や権力すべてを手にした男を迎えに来た死に神。だが、人間界に興味を持った死に神は、寿命を延ばす見返りとして、人間界を案内するよう男に依頼する。

 

映画の冒頭とユジョンちゃんが投稿していたシーンをネタバレにならない程度にご紹介します。

会社社長のビル(アンソニー・ホプキンス)は娘のスーザン(クレア・フォーラニ)に、恋人のドリューを愛しているのかと尋ねる。

返事をしないスーザン。

ドリュー(右)はビルの片腕として期待されている。

ビルは、スーザンが彼を愛していないことを見抜いていて、助言する。

「恋を知らない人生は意味がない。稲妻に打たれるような情熱的な恋をしなさい」と。

ある日、スーザンはコーヒーショップで見知らぬ青年(ブラッド・ピット)に声を掛けられる。

青年は妹の失恋話から自分の話になり、「今 恋人募集中」とスーザンに打ち明けるドキドキ

「君かも」なんて言われて、首を振るスーザン。まんざらでもない感じ?ラブラブ

この街に引っ越してきたばかりの青年は、スーザンを医者だと見抜き、「ツイてるぞ。到着早々、医者と美人に出会った」と率直に打ち明ける。

青年は彼女に「コーヒーをお代わりしない?」と尋ねる。スーザンは「患者さんを診る約束があるから」と一旦断るが、青年は「でも、もう1杯」と粘って彼女を引き留めようとする。

スーザンは「いいわ」と返答。青年は彼女のカップにコーヒーを注ぐ。

青年は自分のカップにもコーヒーを注ぐ。その姿を熱い眼差しで見つめるスーザンラブ

ユジョンちゃんがインスタストーリーに投稿していた動画は、ここからですよ。

二人同時にコーヒーにお砂糖を入れてラブラブ

ミルクも二人同時に入れるドキドキ

微笑み合う二人に胸キュンラブラブラブ 二人が「稲妻に打たれた」場面ラブラブ

ユジョンちゃんもこのシーンが胸キュンポイントだったのねドキドキドキドキ

 

この後、お互いに名前も告げずに別れた二人。青年は立ち去りがたくて、交差点の真ん中でスーザンが消えた街角を眺めていると、不慮の事故に遭ってしまうゲッソリ

そして、青年の肉体に死に神が入り、ビルの前に現れる。

その夜、スーザンは父親と一緒に現れた青年が今朝とは別人になっていて落胆し…。

 

3時間もあるので途中で居眠りしそうになったけどあせる、良い映画でした。お時間がある時におすすめです。

ユジョンちゃんが投稿していたこのシーンは、死に神がスーザンを訪ねて病院に行ったけれど会えなかったシーンでした。

これは死に神がビルの誕生日パーティを遠くから見守っているシーン。

これは誕生日パーティでビルとスーザンが躍っているシーン。

父娘の愛が伝わる美しくも悲しいシーンで、目頭が熱くなりましたお願い

ユジョンちゃんも心に残ったのね。

映画鑑賞をしたり絵を描いたりして、充実したお正月休みを送っているようで安心しましたニコニコ

 

ところで、ユジョンちゃんのもう一つのインスタ、@0917_04が消えています。どうしてかな?

猫のトトちゃんのインスタです。

こちらはいつものユジョンちゃんのインスタに2019年7月19日に投稿された写真。愛犬の名前は何だったかな?→@you_r_love

2匹とも元気でありますように。インスタがリニューアルオープンすることを願います。

 

ここからはボゴムさんの話題です。

皆さんご存じだと思いますが、2月4日、北京冬季オリンピックの映像にボゴムさんが登場しましたね爆笑

こちらのSNS様が人民日報さんの動画を投稿されています。スレッドになっているので、スクロールして下さい(ボゴムさんが登場するのは1分30秒~)→リンク先

雪の結晶をリレーする映像の中に登場します。爽やかすぎるキラキラ

まさか五輪の映像に使われるとは思わなかった汗

ボゴムさんも見たかな?(事前に事務所から知らされていたのかな?)

「わ~! 僕が映ってる~ドキドキ」なんて言ってたりして(笑)

ボゴムさんはどんなお正月を過ごしているかな? 素敵な休暇になりますようにドキドキ

 

余談ですが、遅ればせながらネットフリックスで「恋慕(ヨンモ)」を観ました。

 

双子の女の子が王になるというあらすじを読んで、「雲が描いた月明り」の原作小説を思い浮かべました。

物語の最後、ラオンとヨンの間に産まれた双子の男女のうち、女の子のウォルが王に即位します。詳しいあらすじは、こちらのブログ様をご覧下さい。→リンク先

もちろん、「恋慕」の女の子は雲月とは全然違う形で世継ぎになります。

あらすじ:王位継承者だった双子の兄弟の死により、男装して王となる運命を背負った女性。自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいく。

面白くて、最後まで一気に観ました。

チョン・ジウン(ロウンさん)が、自分は男色なのかと特に悩むこともなく、真っ直ぐに世子イ・フィ(パク・ウンビンさん)に想いを伝える姿がまぶしくて素敵でしたラブラブラブ

胸キュンシーンや切ないシーン、くすっと笑えるシーンが盛りだくさんで、とっても楽しめました。もう一度最初から観ようと思います音譜

 

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

画像を引用させて頂きました。ありがとうございました。

ヨンが稲妻に打たれたシーンラブラブラブ