こんばんは。

今日は、ユジョンちゃんの話題です。

 

皆さん、本日ユジョンちゃんがインスタに投稿してくれた写真をご覧になりましたか?!

なんて素敵なの~!!ラブドキドキドキドキ 美しすぎるキラキラ

 

まるで童話のお姫様のようラブラブ 王子様(誰?ウシシ)が来るのを待っているみたいラブ

 

 

吸い込まれそうなほど、美しい瞳キラキラ

 

いつもの飾らないユジョンちゃんに戻りました~(笑)。可愛いねラブラブラブ

でも、現在写真が削除されているんですよ~笑い泣き

何かの画報の撮影だったのかな?

ユジョンちゃん、投稿してくれてありがとう!

 

次は、「ホンチョンギ(紅天機)」の話題です

昨日のブログで、8月4日にユジョンちゃんの撮影が終了したことをお伝えしました。

 

引用元が不明ですが、昨日こちらのSNS様が新たな写真を投稿されました。→リンク先

(引用元を教えてほしい~あせる

撮影終了後の記念撮影ですが、よく見ると4パターンありますよ!びっくり

写真中央のユジョンちゃんが、Vサインをしたり万歳をしたりしていますラブラブ

マスクをしているけど、嬉しそうな表情が伝わってきますお願い

達成感や解放感、色んな感情が入り混じっているかもしれませんね。

お疲れさまでした照れ

 

 

「ホンチョンギ(紅天機)」のカメラマンさんが、本日インスタに撮影後記を投稿されました。

過去に投稿された写真や初見の写真もあります。→リンク先

 

 

崖の上から撮影。

 

 

 

 

 

 東海(トンヘ)市ムルン渓谷。

 

雨乞いのシーンみたい。

 

投稿されていた文

2020.12.14〜2021.8.4
SBSドラマ「ホンチョンギ」
撮影が、ついに終わった!
雪が降って雨が降って暑い夏が来るまで、思ったより長い期間の撮影だったからか、まるで軍隊を除隊した時のような感じだった。

今の気持ちは…まあ…ほっとする一方で寂しい? 物足りなさ?

明日もすぐ聞慶(ムンギョン)に行きそうなそんな気分?

8ヶ月の間に苦労を重ねたが、楽しかった。

これまでおろそかにした家庭と消化できなかった他のスケジュール(8ヶ月の間、他のことは出来なかった)を充実させなければならない!
みんなみんな、本当にお疲れ様でした! 良い作品で、また会いましょう。

 

撮影が終わった時、「まるで軍隊を除隊した時のような感じだった」って…笑い泣き

8ヵ月半の間、大変だったんですね汗

でも他のスタッフさんも、撮影が終わって「ほっとする一方で寂しい」気持ちだとSNSに投稿されていましたね。

お疲れさまでした照れ ご投稿ありがとうございました!

 

 

こちらのSNS様が、「ホンチョンギ」のスタッフさんが投稿された動画をアップされています。

リンク先

こちらは、スクショした写真です。↓

これは、きっと雨乞いのシーンですね。すごい風!ガーン

スタッフさんの舞台裏を見ると、本当に大変そう汗

俳優さんは映っていませんが、スタッフさんが息抜きに遊んでいる姿などがあります。

よろしければ、飛んで行ってご覧ください。

 

 

昨日のブログで、「ホンチョンギ」の韓服展をお伝えしました。

 

モダンハンさんのインスタに、プレスリリースが投稿されました。

引用元:モダンハン

 

 

投稿されていた文(青い文字は、ブログ管理者の注釈です)

#AR時代劇韓服展のプレスリリースです😄

AR(拡張現実)韓服展示会「AR時代劇韓服展(K-costume exhibition)」が、来る17日から29日まで南山韓屋村のユンさんの家で開かれる。

展覧会のサブタイトルは、「SBSドラマ ホンチョンギ」。ホンチョンギは、来月放映予定(正しくは8月30日初回放送)のドラマで、霊的な力を持った女性画工ホン・チョンギと、空の星座を読む赤い目の男ハ・ラムが描くファンタジーロマンス時代劇だ。


展示会では、俳優たちが着ていた衣装が展示される。特にAR専用アプリを通して韓服に当てると、実際の俳優たちが着た姿が実装される。単に韓服を見て終わるのではなく、文字やストーリーが拡張現実を使用して甦り、ドラマの中の感動を生き生きと伝える。


加えて、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散防止のために、事前予約で入場者を制限する。現場では徹底した防疫と入念な出入りの確認などで、安全な展示観覧ができるように準備中だ。

展示会を総括した南山韓屋村と伝統文化のプラットフォーム(株)モダンハン(Modern韓)のジョ・インソン代表は、「『韓服は、中国の文化』という中国が推進する歴史歪曲に、私たちの伝統的な服である韓服が多くの困難を経験している」とし、「今回の展示会を通じて、韓国を代表するしっかりとした伝統的な服飾が先端技術との融合に加え、デジタルを通して広く共有し、享受することができるきっかけになることを願う」と述べた。

一方、展示会は、ソウル観光財団の「ソウルニューノーマルマイスコンテンツ公募展」に選定されて行われた。 (株)モダンハンは、ソウル市が運営するソウル観光プラザに入居している企業で、ソウルを代表する観光スタートアップ企業に伝統文化を活用した様々な観光プログラムを企画している。

 

世界日報 イ・ボクジン記者

ユジョンちゃんが着ていた韓服を間近で見てみたいですねお願い

 

AR専用アプリを通して韓服に当てると、実際の俳優たちが着た姿が実装される

 

ドラマの放送前に、俳優さんたちが韓服を着ている姿をアプリで見られるなんて、羨ましい!

どなたかが、SNSに写真を投稿して下さることを期待しましょう音譜

 

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

画像と記事を引用させて頂きました。ありがとうございました。