手作り恵方巻き | ある日のたわいもない日記

ある日のたわいもない日記

パク・ボゴムさんとキム・ユジョンさん(ボユカップル)を応援しています♡

皆さん、はじめまして。ラスカルと申します。

この度、アサブロからアメブロへお引越ししました。

不慣れで分からないことが多いですが、よろしくお願い致します。

 

昨日、1日早いですが母と恵方巻きを作りました。

手洗いをし、マスクを着けて感染症対策を万全にしました。

 

写真は一部ですが、中巻5本と細巻14本を作りました。

中巻の具材は、穴子、海老、卵焼き、カニカマ、かいわれ大根。

細巻は3種類。具材は、マグロとかいわれ大根、ツナマヨと海老とかいわれ大根、穴子と海老とかいわれ大根です。

 

酢飯と具材の準備は母が担当、巻くのは私が担当です。

少し前に、「美の壺」で寿司職人さんの手つきを食い入るように見て勉強したので、前回よりマシになりましたが、やはり巻くのは難しいですね。

鉄火巻きのマグロが、真ん中になりません…ガーン

海苔を綺麗に巻いたと思っても、時間が経つとつなぎ目が開いてしまうものがあります。

シャリが多かったのかな。練習あるのみですね。

切って盛り付けたので、恵方巻きというより巻き寿司です。

母は、この方が食べやすいです。

お味は素敵に美味しくて、久々にお腹が苦しくなるくらい食べ過ぎてしまいました。

たくさん出来たので、昨夜と今日の昼食に分けて楽しみました。

口福とはこのことですね。

健康に一年を過ごせますようにニコニコ