こんにちは。

 

大阪で足止めを喰らっている、と思われていたTEMUから届く予定のインテリアおしゃれアイテム 第二便、ヤマト運輸の追跡が更新されていなかっただけできちんと湘南にもうやってきていて、今日の午前中、お届け予定です。

 

楽しみ〜ドキドキ

 

 

そして、第三便ももう湘南に着いていて、こちらは佐川なので時間指定ができないのですが、現在配達中だそうです。

 

これは、TEMUを初めて見た日、一目惚れして、でも素敵すぎてどうしても購入に踏み切れなかったのですが、完売間近となってしまい、慌てて購入しました。

 

届いたらこちらもご紹介しますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

さて、いつもお世話になっているインテリアのプロ、ルームスタイリスト インテリアデザイナーのゆきにゃんさんにお部屋で美しく飾られているグリーンについてインスタでちょっとお伺いしたところ、ゆきにゃんさんおすすめのグリーンを早速ブログにまとめてくださいました。

 

 

ゆきにゃんさん、ありがとうございますラブラブ

皆様もどうぞ、参考にされてみてくださいね。

 

 

 

早速拝見させていただき、うちは今、ちょうど夢中になっているブラケット

 

これにグリーンネックレスを垂らして這わせたい、とコメントで質問したら、すぐにお返事をいただきました。

 

 

やはり100円ショップなどのものはいかにも作り物って感じで失敗したことがあるそうで、おすすめのネットで手に入るグリーンネックレスを販売しているお店を教えていただきました。

 

いなざうるす屋

 

 

 

通販のフェイクグリーン専門店

 

早速グリーンネックレスを検索してみると・・・

 

 

うわ、素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

写真で見る限り、フェイク感がないですね

 

これ、届く時はこんな状態らしいです

 

この棒がいかにもフェイクですが、こちらのホームページによると、この棒部分はうまく隠して飾るのがコツだそうです。

そりゃそうだわ、棒ないと飾れないですものね。

 

針金が入っている場合が多いので、適当な長さに切断したり、曲げたりしてより「本物」感を演出して使うのだそうですよ。

 

なるほど。

 

フェイク初めての私は、言われてみれば当たり前なのかもしれないけれど、参考になることがいっぱい。

 

 

さて、肝心なお品は、というと・・・

 

残念ながら在庫切れだそうです。

 

再入荷を待つか、横浜ディスプレイミュージアムに実物を見に行くか・・・

 

実は、購入したことはないのですが、横浜ディスプレイミュージアム、フェイクグリーンも凄いんですよ。

 

え?フェイク?

 

って驚いたくらい。

 

 

横浜駅東口から少し歩くし、基本プロ専門店で営業が平日の早い時間だけなので、行く時は営業時間を確かめるのをお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの観葉植物たち、もちろん水やりはしていますが、まとめてゆっくりお手入れしていなかったことに気がついて。

 

南の窓辺に並べて状態を点検してお手入れチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ赤

 

 

北窓に置きっぱなしのサンセベリアが徒長しちゃっていますね。

同じく北窓でもカポックは凄い勢いで成長して根が鉢から出ちゃっています。

 

暗い玄関に二つを交互で置いている耐陰性のあるポトス

こちらは無事のようです。

 

南のダイニングに置いているパキラとガジュマルは元気そうです。

特にパキラはすごい勢いで大きくなっています。

水耕栽培なのであんまり大きくはできないですが、最初来た時は10cmくらいの太い幹に小さな5枚葉が2〜3個しかなかったのが今は大きな葉っぱがどんどん広がっています。

葉が出てきたばかりの小さいのがものすごく可愛いんですよねドキドキ

 

やっぱり植物を育てるのは楽しいですが、いろいろな事情で本物を置けないところはフェイクを使ってみるのも楽しそうです。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございますピンクハート