こんにちは。

湘南は・・・、珍しい雪!

 

どうりで寒いわけです。

 

交通機関の乱れなどなく、皆様無事にご帰宅できますように。

 

 

 

 

さて、私はこんな日は外には行かず、大好きなお家にお篭りです。

 

 

ついに、大きいチェストを塗り始めたんですよ。

 

ところが、気温低く、湿度が高く、塗った塗料が乾かないんです!

 

 

でね、この時間を利用して、ついこの前からやってみたくてたまらないことをすることにしましたキラキラ

 

さて、私は何をしたのでしょう

 

 

 

実は先日、私のブログに新しいお客様からいいねをいただきました。

リンクを辿った先がこちら

 

 

まあ、めちゃめちゃ可愛いシマエナガちゃんのイラストが簡単に描けますよっていうのです。

 

シマエナガちゃんと言うのはこんな野鳥です

写真は北海道で出会える“雪の妖精”シマエナガ様からお借りしました。

 

何このあざと可愛いことり笑

 

 

 

 

とはいえ、私、絵が下手くそなんです

100万円かけてアートセラピーの学校に通っていたのに卒業試験を落ちて、資格が取れなかったのは・・・画力のせいではない、と信じたいです。

そのくらい、致命的に絵が下手くそなんです笑

 

 

絵にはなかなかのコンプレックスがあります。

 

例えば、誰もが知っているトンボ。

描いてみました。(真面目にです)

 

 

うわ〜、我ながら笑えます笑

これはひどい。褒める箇所が見当たらない・・・

あるとしたら、これをみんなが見る可能性があるブログに公開した勇気ですね!

小学生以下です。

 

ごめんなさいトンボさん。

これが私の描いたトンボです。

トンボさんに思わず謝っちゃうレベルです笑

 

 

 

果たして、この画力の私にシマエナガちゃんの絵を可愛らしく描けるのか!?

 

 

紙と鉛筆を持ってきて、Let's シマエナガちゃんドキドキ

 

 

解説がね、もうびっくりなんですよ。

これなら、私でもいけるかもって。(詳細はリンク先を見てくださいねハート

 

 

で、描き上がったのがこちら

 

わ〜、可愛いラブラブ

自分で描いたとは思えない笑

可愛い可愛いシマエナガちゃん完成

 

調子に乗りまして、2羽並んでいるところにも挑戦

 

 

おお!さらに可愛い!

誰でもイラストレーター!

本当に可愛く描けましたハート

うれし〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも、小鳥は基本大好きですし、毎日一緒に暮らしていますし、パジャマもオカメインコとシマエナガちゃんの絵のものを着ているくらいとっても愛着があるので描けましたけど、一つ前の記事のトイプードルは流石に描けないだろう・・・

 

MUGI様のブログよりお借りしたトイプードルのイラスト

 

なんともこれまたあざとかわゆいハートのバルーン

 

これ見た瞬間に、どう頑張っても可愛く描ける気がしませんでした。

 

でもね、こちらもちゃんと手順があるんです。

 

 

こちらを見ながら描きました。

 

 

じゃ〜ん

 

ちゃんと犬っぽくなってる(爆)

 

トイプードルかどうかは私にはよくわからないのですが、明らかに可愛い感じの犬とわかりますハートのバルーン

 

 

いや〜、最初の可哀想なトンボとは大違いです笑

 

手順を踏めば、こんな可愛い絵が本当に描けるなんて

 

MUGI さま、とっても楽しい時間をどうもありがとうございましたハート

 

これで私もイラストレーターデビュー!?

 

 

 

 

この記事を気に入ってくださったら、いいねをしていただけたら、とっても喜びます♪