いつもありがとうございます。油彩画家の柳澤多恵ですニコニコ




春分を過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか?




バタバタで御礼が遅くなりましたが、オーストラリアでの展示を終え







オーストラリアの皆様ありがとうございました照れ





からの次男の卒業式を終え





新しい門出を前にホッと一息ついたところですえーん





なぜバタバタだったかというと、都立受験当日にまさかのインフル笑い泣き笑





情報がなく焦ったのでここに真顔今後、都立受験当日に子供がインフルになったー!というママさまの為に






①試験集合時間まで高校は電話不通!まず中学に電話、中学から高校に欠席・追試申込連絡


+中学校から併願校へ特別措置の電話をしてもらう(入学金をひとまずネットから支払う、都立合格後返金)






②病院後、都立に送るインフル証明書などの書類を中学に書きに行く


病院でインフル診断書発行¥3000ほど、のコピーを併願校に送付(都立には必要なしでした)






③追試はネット出願できなくて、中学から出願書類が子供経由で配布されます




が、追試4日前というタイトさ笑い泣きさらに土日を挟んでいると受験料振込があるので、子供経由で提出だと間に合わないです)





④受験料振込後、書類に領収書貼付、中学の捺印がいるの中学に走るロケット





⑤高校の経営窓口に9時から12時の間に出願(学校前に本人が出願、その後登校)





⑤インフル追試は5科→3科+面接になり、試験は出願校でありました学校






⑥8時半にネットで合格確認後、遅れて登校、さらに早退して高校へ入学手続き、教科書など急ぎの書類のみ書きます 制服とジャージは個々で注文、入学式に間に合わないギリギリさなので、次の日にお店に採寸に行きました






合格発表は卒業式5日前!卒業式練習中で皆が卒業モードで大丈夫かな?と思っておりましたが、逆に皆からの応援、祝福がすごかったと照れ良かった良かった





⑦合格後、併願校から入学辞退&返金手続き書類が届くので、記入し返送





⑧都立の残りの書類を簡易書留で送り終了アップおーっ!






の、日が卒業式でした笑い泣き笑すっきり!何はともあれおめでとうー






&伊豆、熱海旅の写真を音譜



伊豆淡島△と富士山△ラブエビス信仰発祥の地とも 大阪の淡島とも重なるので伊豆の歴史は面白い



大瀬ビャクシン 九州と同じく徐福が植えたともされているそうで




神話や言い伝えの木が今に残っているのはすごいですね




周りは海ですが真水が湧く地で



うねうね 初めて見ました!





大陸の匂いのする木でした照れ





からの伊豆葛城!



故郷近畿の葛城山と同じ名をつけたのがわかるぐらい



奈良の第二阪奈と葛城山みたい!



二上山?



木蓮と富士山



三嶋大社大楠 手が可愛いラブ




日本三大三島、三三島の一つは大阪の三島鴨神社で、ルーツとも言われてます




奈良の葛城は鴨総本社高鴨神社があります、大阪三島、カモタケツノミ、是非ぜひ大阪〜奈良も訪れて見て下さいニコニコ




奈良葛城、高天彦神社より


「タカミムスビ」oilpainting2015 F20


奈良の高天原の地にあります




そして熱海で見た大楠をラブ



来宮神社大楠 




東野圭吾の小説クスノキの番人に出てる楠の木みたいお願い描きたい!





夫婦のように支え合う姿に感動で






合格後に旅行ー!と予約、まさかのバタバタの中での旅行でしたが、また描きたいものが増えました霧キラキラキラキラ








◇次回展示◇





「The Square vol.2」展


2024年5月17日(金)〜19日(日)
in 赤レンガ倉庫1号館2F
11時〜18時(最終日15時まで)





この展示後、故郷葛井寺の25菩薩制作、散華制作に入りますので、次回個展までしばらく展示はお休みしますニコニコ










ありがとうございました