いつもありがとうございます。油彩画家の柳澤多恵ですニコニコ音譜




春分を前に皆様いかがお過ごしでしょうか?



大きな変化前、沢山の気づきがある時期ですね照れ



私はというと、入学先が待てのまま、長男高校卒業式&卒業旅行へ突入笑い泣き




他大学の入学手続き&受かった場合の書類も用意して、待機しておりましたが



昨日ついに決定しましたーアップアップアップ



やっとスッキリしたえーん笑



受験本当にお疲れ様でした!おめでとう桜キラキラキラキラ



そして、卒業式などで何かと5時起きが続いた先週



早起きは三文の徳ならば!



起きてお弁当を作る前にすぐに膠を戻す!


5時に戻して、お昼過ぎから膠引き。1:12



師のお言葉もあり、阿弥陀さまだけ支持体を作ろうと思っていて



故郷葛井寺二十五菩薩制作中




子供がいたので家ではなかなかできず、市販のものや工房のものを利用していたので



すっかり分量を忘れていて、ネットで検索するも



あれ?白亜はこんなに多かったっけ?と


工房で教え頂いた時の白亜地。薄っすら



実際↓



厚い!なんかやってしまった感が笑い泣き




学んだノートを見返す



撮影時につぶさに見てきたはずなのに、覚えてないというえーん



何年振りかに技法ビデオでおさらい


チャプターで分かれてる!わかりやすいお願い




ネットでは1対1とか1.7倍とかありましが、膠水に対して白亜は半分!



色々あるのかなぁ




あぁ、こんな細かいところまで解説してくれてたのだなぁ〜と



師は遠くに引っ越しされたので、前みたいにすぐに教えをこうことができない今



技法DVDはやはり油彩を描くものにとって教科書でありバイブルです!



そして改めてDVDを見返すと私のカメラワークが怖いのですが、師が上手くカット編集していて見事でした笑い泣き



板を買い、描いて、額装、飾るところまでの映画のような楽しい内容です


フェルメール「レースを編む女」より



額装撮影



最後にデザイナーの君島氏も出てきます



君島先生が描かれる絵も見事です




カメラ屋の嫁というだけで、撮影を手伝うことになりましたが



中世の工房に行って作業がみたいという夢が時代を超えて叶ったような時間でした照れ


DVDには私が見てきたその中世の工房のような光景がぎっしり詰まってます



油彩を描く方だけでなく、絵画鑑賞がお好きな方にも、おすすめですお願い



技法DVDはこちらよりご購入頂けます↓




◇今後の展示予定◇





20238/188/20


曼荼羅アート展2023 

in 横浜みなとみらいギャラリー





良き春分を照れ虹流れ星流れ星




作品パラダイムシフトイメージCD5曲目


Tuwara Tuwaka   トゥワラ・トゥワカ

    -avatar's shift-    アバターズシフトより。


 




Song&アルケミークリスタルボウルAfrodiva Ayami氏キラキラキラキラ

コード柳澤多恵

編曲sayumi氏キラキラキラキラ








アート油彩画家  柳澤多恵 ホームページアート