いつもありがとうございますニコニコ音譜油彩画家の柳澤多恵です。




早くも11月。立冬=イーグルスゲートも目の前。皆様いかがお過ごしでしょうか?



わたしはというと各ゲートの女神を描き終え。


まんまるで春風のような方に依頼品を描いておりました照れ


手のひらに優しく包み込むときのようなこころ。まんまる。





冬至に向かい、穏やかな風が降り注ぐ。





12月17日に土星、19日は木星が水瓶座に入り、冬至後3時20分土星と木星が重なるグレードコンジャクション。




約250年続いた地の時代から風の時代に向かいますみずがめ座流れ星流れ星





作品「パラダイムシフト」に描いた、ミナモトから生まれ出る天地の螺旋、営み。





風の伏儀が竜馬から授かった東洋の天体図と言われる十数図を元に描きました。


風の時代へ向けて伏犠が残したのだと、私は思っています。




描いているのは、この図の各ゲートの女神です照れ


不動宮といわれる牡牛、獅子、蠍、水瓶座にあるゲートをイメージして描きました。




幾千幾万の星たちの愛をうけて、くるくると回るゆりかごのような天地の鼓動。





天の四方のゲートから風を受け、各々が共鳴。今この一瞬だけが無限の未来を生む。





クルスタルボウル奏者Afrodiva Ayami氏に依頼したパラダイムシフトのイメージCDでも、そんな鼓動と共鳴の風を体感していただけます照れ




販売はこちらです→




今の時代に生まれた子供たちの発想の豊かさや自由、寛容、優しさは、小さい頃からは想像もできなかった世界で。




情報が共有され、発想や想像力が広がり、今まてでは見つけれなかったものや、可能性が目の前にある今日というこの瞬間に。




感謝虹キラキラキラキラ











◇今後の展示予定◇





日仏友好オリジナル切手展~切手生誕180周年記念~


2020年12月8日〜13日予定


 in🇫🇷フランス Galerie Planète Rouge パリ7区



フランスは再びのロックダウン中です。心身共に相当辛い状況だと思います。データという形で国境を越えて絵が届く時代。

笑顔と祈りを運べますようにフランス








アート油彩画家  柳澤多恵 ホームページ