いつもありがとうございますニコニコ音譜



油彩画家の柳澤多恵です音譜



立夏、新月を過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか?



私は昨日、新月に一斉羽化した蝶ちょうちょを見ましたお願い





そして511に無事、出展作品🇫🇷が完成し、次の作品に取り掛かろうか?というところですニコニコ



この世が生まれる理を描きました。



東洋の天文図、八卦河図十数図で挑みますウシシ



それはまるで分子結合のように。



数字が決まり、天体の公転が決まり、「ここ」が始まるさま。



そして一つ一つの記憶の一ピースが重なり。



この世の記憶を語る。



それはまるで吟龍の鱗の一枚。



アカシャ。



自然と地球と共にあることを、大いなる意識に抱かれていることを思い出すような絵になれば、と思います。



同時に依頼作品のカーラチャクラ曼荼羅も順調。


?だらけの資料の中、描き始めたチベット密教最終奥義。



シャンバラの王の教え。



別名、身口意時輪曼荼羅。



自分の意志、言葉、行動が一致した時に、時空か開く。



さらに本音はと問われた牡牛座の新月。

↑ネットより。



迷惑かな?本音を言ったら引かれるかな?嫌われたらどうしょう。




いつから素直に気持ちを伝えれなくなったのかな。



真でない言葉は結果を変えてしまう。心もどんどんズレていく。



口から出す信頼=言葉。



ひとたび身体から出れば、空間へと響き、人と共有し、波紋のように広がる。



それは一振りの波紋が、その後の結果を生み出すバタフライ効果のように。




なら。




最初の響きは真の言葉を選ぼう。




と、サナギから蝶へと変容し、喜びに羽ばたく蝶を見ながら照れちょうちょ





不思議とこの絵とリンクすることが、周りで続いて。




4月の末にウエサク渓谷のお祭に誘って頂き。もちろん、意識体でですが笑




参加したおかげで、この絵に描かれた山々がウエサクバレー、だと気づいたびっくり


「ここが一番重要と聞こえる」と描き始めに言われたのですが、その時は??でしたが。



描きながら教えてもらうこと、沢山です照れ








アート絵の製作、絵のお問い合わせはこちらから




アートインスタはこちらから。