こんにちは、れもんです。ニコニコ


チェコの物価シリーズとして、
今回は野菜について紹介します!気づき

物価の参考にご利用ください。ウインク


前回の記事はこちら下矢印
まずは定番から!

白菜(半玉)

32.33Kč = 約 210円 (2024/4/16 現在)


鍋やしゃぶしゃぶに欠かせない白菜。

チェコにも普通にあって、安心しました!照れ飛び出すハート


味も日本のものと全く同じです!



可愛い白菜グッズ(?!)下矢印泣き笑い



お次はこちら!

ナス🍆

27.01Kč = 約 175円 (2024/4/16 現在)


日本のナスより、少し丸いですね!チュー


こちらも味は日本のものと全く同じでした!



そして…ついに見つけました!!

大根

26.9Kč = 約 174円 (2024/4/16 現在)


規模が小さめのBILLAでは売っておらず、

色々と探して回りました。笑い泣き


ひとまずLidlで発見しましたが、

タイミングによっては無いことがしばしば。


なので、見つけたら買うようにしています。ハート


味は日本のものと同じで、

味噌汁や大根おろしとして活用しています♪



レジンで出来た可愛すぎる野菜下矢印



キャベツ(半玉)

18.61Kč = 約 121円 (2024/4/16 現在)


キャベツは定番ですね〜!


量が多いので、できれば半玉が良いのですが、

一玉まるまる売っていることが多いです…。笑い泣き




レタス

24.9Kč = 約 161円 (2024/4/16 現在)


こちらも定番!

味も日本と同じ。


半玉で良いんだけどな〜!泣き笑い

使いきれずに悩む今日この頃です。笑


最後はこちら!

パプリカ3色セット🫑

セールで

39.44Kč = 約 256円 (2024/4/16 現在)


定価だと高いので、
いつもセールを狙って購入しています。

しっかり火を通すとあま〜くなって美味しいですよ!よだれ


野菜不足に効く!下矢印


以上、
チェコの野菜②でした!気づき


今回もお読みいただき、
ありがとうございました。ニコニコ


野菜関連の品あれこれ下矢印