よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

今日は トイレの

便座裏のゴムについて書きます 真顔汗

 

我が家は 賃貸で

入居したときから

わかっていたことですが

 

入居時すでに

便座裏のゴムが 外せないくらい

劣化していました 目ビックリマーク

 

紙粘土作品のごとく

カチカチのボロボロで

半分崩れた状態

 

掃除の時に

少しくらい崩れてもいいさ~ にやり

と だましだまし

やっていたのですが

 

崩れ方も限界となり 目汗

 

ドライバーセットの中の

キリを使って

力技で (元はゴムだから)

グリグリと回して

何箇所か差し込んで緩めたら

 

便座の方が 割れないように

てこの原理で クックッ と

細かく何回も力を小さく入れて

全部 取り除きました ビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

外した

元 便座用台座ゴム(便座ゴム)

の 画像が 次に 出ます

 

注意 注意喚起するほどじゃないけど

嫌だと思う人もいるかもなので…一応

 

また 劣化して

全体が変色しているので

薄汚い写真です

 

まあ 雰囲気だけ見たら

サクッと その次へ

見流してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴にある時点で

すでに 1個のものが

3分割にヒビ割れていたので

バラバラ状態です 上差し

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ボロボロ崩れていたのが

外れて スッキリ 音譜

 

洗剤・漂白剤・綿棒・

小さくカットしたキッチンペーパー

で しっかり掃除し

 

じゃあ 便座ゴムを買おうかと

ネットで見たら めちゃくちゃ

1個が高くて びっくり おーっ!

4個セットかと思って

何度も 見直した !!

 

こんな便座裏のゴムなんて

もっと安いと思っていたのに

他社は 比較的安いが

ジャニス工業のが 高い あせる

 

メーカーさんのHPから

直で買ったら

多少は安いのだろうか はてなマーク

とも思いましたが

個人で直買いって

逆に高いんじゃないの はてなマークはてなマーク

 

ふと

うち 賃貸だし… うーん

管理会社に連絡したら

買ってくれるんじゃない はてなマーク

もしかしたら

パーツの在庫 持っているかも…

という気もしなくもないけれど

 

100円ショップのもので

とりあえずどうにかなる

かもしれないからね… ねー

 

我が家で 困る状態じゃなきゃ

便座用台座ゴムが無くても

まあ いいか~ ウシシビックリマーク

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

かに座 母の入院の時 大活躍した

クッションゴムの

 

大きいサイズ 1.9cmが

ダイソーに売っているのを

知っていたので

貼り付けました

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

貼ってある状態です 上差し

透明で 分かりにくいですが…

 

でも真ん中だけ

穴が開いているので

マスキングテープで塞ごうかと… うーん

 

と いう話を

おうし座 妹としていたら

 

おうし座 おゆまるが 100円ショップにあるじゃん

 

あああああ~~~ そうだった ビックリマーク

おゆまる 知っていたのに

思い浮かばなかったぁ~~ ガーン

 

おゆまるで 穴全体を埋めて

その上に クッション的なものを

貼り付ければよかった

 

おうし座 でも 温度が下がるときに

全体が 縮むと思うので

穴から 外れるかもね

 

って話にも なりました

 

まあね そうだね~ 真顔汗

 

穴を塞ぐパーツは作れるので

落下しないように出来て

クッション的な物を貼る… えー?

という方法もあったかもですが

 

我が家は 当面

マスキングテープで

真ん中塞いで 掃除の時

貼りかえるようにします ほっこり

 

【追記1】

便座蓋は布カバーを付けていません

かに座 母は絶対必要な人でしたが)

なので 蓋を開けた反動で

タンクにぶつかる場合も…

(蓋が割れるかと焦ります アセアセあせる

現在は

クッションゴムを タンク側に

貼っています イヒグッ

 

【追記2】

便座用台座ゴム 補修後

2023.9.30

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

2023.9.2 更新

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青