卒業生さんレッスン♩ | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/




進学や受験で教室をご卒業された
女子さん達に
卒業式終えた頃
「良かったら書きにいらっしゃいませんか」とお声かけさせてもらうと、
二つ返事でいらしてくださり💕






小1からお越しだったWちゃん

4月から大学生♩

2年ぶりのレッスンでしたけれども

書けてしまわれ、すごいー👏


Wちゃんらしい書👏





『まつよい』

Wちゃん

久しぶりに墨擦ったね~☺️

さらっと書け、すごいです👏


見れて嬉しかった〜




筆洗えど、

朱墨が軸の中まで入り固まり…

毛が割れる💦







小2から電車数駅と徒歩繋いで

通われていたSちゃん!

4月から高校生♩



『こたん』

言葉もよくご存知なのと、

明るい線👏


書からご成長も感じられ🤍

お手本よりイキイキで上手!








Sちゃん👏




Sちゃん

手本なしで書かれていたのです👏

いい線ですごいですよね👏



おふたりともたくさん書かれ、

私の方も次々と手本書き楽しく、

“みんなと一緒に書いている”的な

初めての感覚にもなり、

とっても楽しかったです









中学生になるSちゃん♩


↑1枚目でびしっと書け、

書で内面からのご成長も

やっぱり感じてしまいました☺️






上のお姉さんふたりと

一緒のレッスンだった1年生女子ちゃん♩

自分でマルを☺️




それぞれの書で育み続けますよう、

これからも楽しく支えていきたいです



あ〜

みんなと会え、しあわせな時間でした!

ありがとうございました✨

またぜひ書きに来てね♩










🦢

お問合せ

info@michiko-sho.com


『こどもの笑う書教室』