1年生女の子さん、体験後、鉛筆持ち方が変わられた | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/



『◯◯はとても楽しかったようで、
絶対習いたい!との事なので、』


体験翌日にお母様よりご連絡が*



さらに


『帰ってきてから
早速すぐにノートに
名前の練習をしてました😊
姿勢や鉛筆の持ち方を
何度言っても直らなかったのに、
今日帰ってきてからは
ちゃんと意識して
自分で直したりしていたので、
一回でこんなに変わるんだ!
と正直びっくりしています🥹✨』




『こ』

◯◯ちゃんの絶妙な線に

目を見張ってしまったわたし…



書にとても興味あった
1年生の女の子さんで、
鉛筆持つ際
“意識する” 話も
差し上げ…


おうちでのお片付けの際にも
“見ること” を
お伝え…


書道は
“目が育つ” 
そうも
お教えしたんです



はぁ~
良かったぁ~




➖意識➖
生活の中でも
すべてここに尽きるかと…
大人のわたしへもです…笑


これからご一緒の時間が
楽しみになりました✨