作家のブローチ展終えました | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/






GALLERY CELECT展
ーFOR SUMMERー
絵画・ガラス・オブジェ&
作家のブローチ展
アートショップ&
ギャラリーマール@国立市

大盛況な中、
昨日終了いたしました。

マールさんでの展示はオープン当初以降の2度目となれ、今回わたしはブローチ参加。作家の皆様たちと楽しく知り合えたり友人みんなとも会え、素敵な作品のある空間へ楽しく通わせていただきました🤍 (参加楽しかった!のひとことです😊)

そんなやわらかく素敵な空気を生み出されるマール店長半谷さんには、毎回ながら本当感謝でいます。搬出も作家さん同士で助け合う光景、美しかったです。。🤍




ブローチの方は7点中5点販売となり、自分がいちばんびっくりしています笑 
もぅありがとうございます-😭
書を入れた墨と和紙のオリジナルブローチをつくれた事、何か次に繋がっていく予感も残りました。






そして小さなものへ心こめ作るの、楽しかった~🩷(目の酷使はあれでしたけども笑)  なにより喜んでいただけうれしいです。
本当感謝申し上げます🤍
(胸やバックに横につけると上から言葉が見えたり/縦/斜め/自由に楽しまれてください🤍)



それから普段はオブジェや絵画の作家さん達のブローチは、流石にそこ一つで存在感あったり、やさしさこもっていたり… 
楽しいマール企画展でした。

暑い中ご来場くださった皆様。御心寄せてくださっていた皆様。作家の皆々様。

大変ありがとうございました。

銅版画・水彩
#イケダユキコ
絵画・植物
#露華あつこ
硝子
#大中原由紀

&ブローチ出展の素敵な作家皆々様


──────

引き続き宙子は1-2週間のうちにスイス作品、本の校正1回目を進ませ(!)、11月こども書展の展示準備も同時進行し(まだ続きます😀)、8月上旬開催の台湾フェアの参加、9月上旬まで開催されているドイツの美術館の展示へ、夢の意識を向けたいと思います🤍


夏らしい今も
〜まいにち たから〜


引き続きどうぞよろしく
お願いいたします。


2023.7.31
宙子