こどもさん 印つくり | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/



最近こどもさんの声が
耳に残っていてうれしいです。

『みちこ先生』
『あの みちこ先生』
『ねえ みちこっこ♩』
『みちこにこー!』笑笑


笑い声も同時に思い出され
本当しあわせ頂いてます🌺



さて先週
こどもさん達に印作りレッスン


初めて作る子は
興奮🎵


(小2男子くん)



楽しい!
もっと作りたい!

絵の印も^^


2回目以降の子たちも
例えば1年生さんでも
スイスイと5個も作られ(!)


右脳使いは楽しいよね✨


今週は通常半紙レッスンへ戻るけれど
みんな印押しが励みになるかな^^