台湾&スイスフェア作品制作 | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/



咲夜の満月。
美しすぎて
寝るのおしんで
眺めていました。
赤ぴんくの光。
雲と一緒に。






さてせっせと
『みちこかく』



朝から夕方や夜まで6~11時間くらい
軽く食事摂る以外通しでしても
コラージュ決めながら3点分書けるかなという感じの進行です。
制作15点のところ5点増やし
20点を作ってみたく
(そこから15点へ選抜していく)、
『みちこかく』の後は、
パネル買いに行き仕立て作業へ入ります(パネルも天然物なので色々な木目あり、それは隠れてしまう所ですがそれらや木の色合い等も仕立てへ影響してくるかと、目で選びたいわたしなのでした)。 


週末まで残りの『みちこかく』
14点終えられると予定通りです
(日常事並行で)。


仕立ては何日かかるかわからないので、“予定通り” を少しでも早巻きに終えたい。
ですが時にくぅちゃん(愛犬)は吠え、散歩待ちだったり色々です。


けれど組合せ作業は
気分が “楽しくなる” 以外ありません❤️


わくわく
  &
えいえいおー



ーーー
#MichikoShoArt
#unique
#sumi
#contemporaryartcollection
#japaneseartist 
#creative 
#words
#intuition
#germany 
#kunstmuseum 
#viernheim 
#GERDI  GUTPERLE  2023
#Kunstraum_GERDI GUTPERLE 
#GALERIE BÖHNER
#indigo 
#swiss 
#taipei 

#宙子MichikoShoArt
#アートインテリア
#書道
#和紙
#アートな暮らし
#目に見えるもの見えないものを作品へ
#直感
#藍墨
#ドイツ 
#スイス
#台湾