台湾&スイスフェア作品、幸せ・えいえいおー | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/

ドイツフィールンハイムにあります美術館の作品を連日アップで
皆さまおつき愛くださり
本当ありがとうございます💙


それとは別に今年は4年ぶりに
海外が重なっているわたしで
(まるでオリンピックみちこ笑)、
今は台湾(7月)(☞ 前回2019年)、
スイス(10月)(☞ 前回2021年)、
併せて15点強を手始めています。





制作。
2月頃には確か始めていて
(当初の予定では6月バーゼル・4月〆切だった為)、今4ヶ月経過… 
因みにこの2週間ほどで
額発注まで目処をつけていく予定です😶


今日は朝からしていて幸せな事にもう夕方、、裏打ちまで終えている作品やそうでない作ってある素材から、パネル等出してきて仕上がりサイズを検討、確認💙 
だいたい決められたので
これで書入れできます⤴️


この画像は昨日の書きなおし😃



しかし仮名用の薄~い手漉き和紙を手に触れるのは、指先から豊かさ伝わる以外
ありません🤍🤍



そうそう
連日アップのドイツ作品、
制作完了まで4ヶ月かかりました。
(昨年12月上旬に始められ、
今年は1月2日から制作)

コラージュではもう少し大サイズも経験あるのですが、初めてのF30クラスだったのと、腕の長さも仕立て作業のし易さに比例してきますので☞笑、とにかく最中の一つひとつや体勢を保つのが半端なかったわたしです🌀🫨(ギックリ腰2回あったし) 
がんばったし無事提出できて
良かったです~ 🤍


ところで1年以上前からスタートさせた本の方📖… 原稿まだ上がってきていない笑、なんだか具合いいと申しますか~ (🙏)、作品作りに入り込める今のわたしでもあります💙 

こどもさんも定期的にお迎えしています♡


諸々えいえいおー



ーーー
#MichikoShoArt
#unique
#sumi
#contemporaryartcollection
#japaneseartist 
#creative 
#words
#intuition
#germany 
#kunstmuseum 
#viernheim 
#GERDI  GUTPERLE  2023
#Kunstraum_GERDI GUTPERLE 
#GALERIE BÖHNER
#indigo 
#swiss 
#taipei 

#宙子MichikoShoArt
#アートインテリア
#書道
#和紙
#アートな暮らし
#目に見えるもの見えないものを作品へ
#直感
#藍墨
#ドイツ 
#スイス
#台湾