Cちゃん。 | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもさんの教室を
はじめるきっかけとなった
当初年中さんだったCちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「左利きを直したいから」
と お母さま



 

 
 

 

 

 


 


無理に直すまでも・・・と




Cちゃんに
好きな手の方を書きくらべ
選んでもらったところ。。


 
 

筆を持てば
「右手がいい」 と

(鉛筆のときは、左手)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
こんなにかわいい絵まで
描いてくれた、低学年時代 

 
 


 

お引越しされても
数駅先からがんばって通いつづけられ・・








 

 

 



線質変わった高学年さん(!)に



 

和歌が 好きで



カルタ大会でも優秀得意な Cちゃんだとか








 



 



 

<書初め>にえらぶ
そんなCちゃんのことばは
やっぱり「和」 (^^)








*        *






6年生なる前、
Cちゃん、通うのがさすがに大変になったと 
元気でねとお別れし・・





さて・・と
そろそろCちゃんのブログを書こう~と
おもっていたら・・






来週から再開 
通ってみえることになりました 




なんでも
本人がまた始めたいと言い出して・・
と お母さま




月1~2回ペースで
ゆっくりと Cちゃんらしく


 

 

サポートよろこんで
いたします!!