気になるものな~に?(子供クラス) | しもりえにっき

この日はとってもいいお天気。
みんなでお外でお絵かきすることにしました!


みんなおおよろこびで、のびのびと走りだしました。
あたたかな風をほほに感じて気持ちいいね!
さあ、みんな! 気になったものを絵にしてみよう!


お庭にあったポンプに目がとまりました。魅力的なかたちしてるもんね!

おうちをかきました。こまかいところまでよくかけてるね!

こちらもポンプです。色がとってもきれいだね!

草のにおいや、おひさまのあたたかさを感じたままに。

おおきな木をかきました。こんなすてきに目に映ったんだね!

おんなじ木でも感じ方によっていろんな形になるんだね!遠くに鯉のぼりが見えたんだね!

なんて素敵な色づかい!鳥が大空をはばたいています!

のびのびと色とりどりな線がおどっていて気持ちよさそう!

むこうに見えるおうちと、あしもとを歩くアリさんが気になったのね!物語ができそうだね!!

クレパスを横にして使うとこんな素敵になります!豊かな感性を感じます。

かわいい木だね!葉っぱやみきを分解して記号みたいに描いたところがおもしろいね!!


子供クラスAの仲間たち(^O^)/

草や花は美しく、森や池の生き物たちも元気いっぱいの季節です!みんなも元気いっぱい遊んで、感じて、発見してみましょう!!
そしてそれを絵にしてみようね! 先生はみんなの絵を楽しみにしています!!


絵画教室下落合アトリエ
講師 むらお まさのり
www.shimorie.comm