おすすめの一冊 【怪物はささやく】 | しもりえにっき

ある夜、
怪物が少年と
その母親の住む家に現れた       
それはイチイの木の姿をしていた。

「わたしが三つの物語を語り終えたら、
 今度はおまえが四つめの物語を
 わたしに話すのだ。
 おまえはかならず話す・・・・・・ 
 そのためにこのわたしを呼んだのだから」

嘘と真実を同時に信じた少年は、
なぜ怪物に物語を話さなけれ
ばならなかったのか・・・・・・

(本書より抜粋)




 久々にすばらしい本と出会いました。自ら隠しておきたかった、心の奥底にある感情をえぐられます。イラストレーションもすばらしく物語の世界感を見事に表現しています。本書は児童書ですが、子供から大人まですべての人が読む価値のある名著です。

怪物はささやく
A MONSTER CALLS
パトリック・ネス著 シヴォーン・ダウト原案 池田真紀子訳 ジム・ケイ画
あすなろ書房

A Monster Calls Book Trailer → http://youtu.be/iEX5g6c7ueE

絵画教室 下落合アトリエ
講師 村尾 成律
http://www.shimorie.com