昨今、古民家カフェがブームのようです。

お友達がフェイスブックで見つけた人気の古民家カフェ「cafe hiyori 」に行ってきました。

9月初旬のお話です。



開店11時前に到着し1番に入店。予約していないで、断られていたカップルもいました。




写真は私たちが座った席のお隣の席です。


木のぬくもりがあって落ちつく雰囲気。

時間がゆっくりと流れている感じがします。



日替わりランチ。ボリューム満点。種類も多く、栄養バランスもばっちり。




食後のコーヒー。スプーンも木。



ケーキがたくさん並んでいるショーケース。

どれにしようかな♪

って迷ってしまいますね。




テイクアウトして家で食べたピスタチオのパスクチーズケーキ。

濃厚で美味しかったです。


古民家カフェ。

わざわざ「古民家」と歌っているのは、古いものの良さを強調しているのでしょうね。

都会でこんな純和風の家はほとんど見かけなくなってきました。祖父母の田舎の家もこんな和風の家だったなあと思い出しました。今は両親が洋風の家に建て替えて住んでます。

どんどん西洋化していくなかで、日本古来からのものは残っていってほしいなあと思います。


また、時代にのってSNSを上手く使いこなせるかも、店の売り上げにかなり大きく影響をしているように感じました。


(ひとりごと)

書きたい記事がたくさんたまっています。少し加速していきたいと思います。