やっと涼しくなりましたので。

草ぼうぼうで見ないふりをしていた庭の手入れをやっとすることにしました。

草をひいたり、買ってきた花の苗やチューリップの球根を植えたりしていました。

捨てるつもりで伸びていたハツユキカズラのツルを切っているうちに、これはリースにできそうな気がしてきました。

まだ手入れは途中でしたが、蚊も増えてきたので、庭の手入れは明日以降にして、リース作りにとりかかることにしました。


庭を見て回って、さっそくリースに入れられそうなものを探しました。

香りのいいキンモクセイの花や他の植物や実を入れて作ってみることにしました。

赤い実があったら1番良かったですね。

芸術の秋でしょうか。夏の間はあんなになにもしたくなかったのに。


作りは適当で、長くはもたないですが、作ったのはこちらです↓


​秋のリース






2年前にアナベルや咲いていた花や茎で、イメージして作ったりもしました。

以下4作品です↓



ゆりかごで眠る赤ちゃん

2年前、こんなタイトルをつけたような気がします。



花籠につんだ花をイメージ?



アナベルのリース



庭に咲いていた植物で作ったリース


物を作るのが大好きです

そういえば、若い頃から、いろんなもの作ってきました😊


8月9月とお出かけしたことも、ブログにたくさん書きたいと思っているのですが、追いつかなくて、飛び越えて今日のを先に書いてしまいました。


10月になったのに、まだ朝顔も咲いてくれてますよ!



咲いている時は青紫で、しぼむと赤🟣になります。