久しぶりの投稿です。

思い出しながらさっと簡単に書いてみます。

桜の咲く3月29日。
クラブツーリズム の江戸城見学のツアーに1人参加してみました。
ガイドさんの説明を受けながら、広い城内を散策しました。










(行程表)

JR東京駅・丸の内北口(9:15集合)--和田倉門--大手門--大手三の門跡--同心番所--百人番所--中ノ門跡--大番所--中雀門--富士見櫓--松の大廊下--江戸城・天守台跡--北桔橋--平川門--清水門--北の丸公園--田安門--大山巌像--東京メトロ・九段下駅(13:30解散予定)

※歩行:約6km、約4時間


桜は満開で気候も良く、春の気持ちのいい日でした。

江戸城は誰でも自由に見学できるんですね。
とにかく広くて自然に囲まれて、江戸時代からゆっくりと時間が流れているようでした。

写真を見て思い出したら、またふらりと散策に出かけてみたくなりました。