明日1月6日は天赦日と一粒万倍日の最強開運日だそうです。


天赦日は「天がすべての罪を赦すという最上の吉日。

一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が万倍に実り、立派な稲穂になる」ように、「何事も始めるのに良い日。


2023年1月6日は、天赦日一粒万倍日が重なった一年のうちでも最強の開運日だそうです。


明日、初詣に行って御朱印もいただいてくる予定です。


今までの御朱印です↓

出雲大社、伊勢神宮、七福神巡りは個人で、熊野や九州は寺社巡りの好きな知人とツアーに参加しました。



浅草寺 46000日

4万6000日参詣したのと同じ功徳があるとされている日に御朱印を押してもらいました。(偶然行った日が46000日でした)




出雲大社



右:熱田神宮

左 : 石神さん(神明神社) 女性の願いを叶えてくれる神様




右:伊勢神宮 内宮

左:猿田彦神社



右:伊勢神宮 外宮

左:松林寺 毘沙門天(七福神巡り)



右:妙隆寺 大黒天

左:宗圓寺 寿老人



右:甚大寺 毘沙門天

左:嶺南寺 弁財天



右:麻賀多神社 福禄寿

左: 麻賀多神社 えびす 



右:大聖院 布袋尊 

左:天岩合戸神社(宮崎県高千穂)



右:幣立神宮(へいたて神宮)熊野県

左:高千穂神社 宮崎県




右:くしふる神社(高千穂)

左:霧島神宮(鹿児島県霧島市)



右:花窟神社(はなのいわや神社)三重県熊野市

     日本書紀に記されている日本最古の神社

左:熊野速玉神社


コロナでしばらく旅に行けませんでした。

昨年11月、佐原市の香取神宮に参拝しました。





香取神宮(佐原)

1月6日。天赦日と一粒万倍日の重なった吉日!

信じるも信じないも、なにか新しい良いことを初めてみるのもいいかもしれませんね💕