謹賀 

新年 明けまして 

おめでとうございます㊗️


本年もよろしくお願いします



一重のお節、あべかわ餅、しょうゆ餅でお祝いです。


お節も生活クラブのものばかりです。

作ったのは野菜肉巻き(豚、にんじん、牛蒡、長芋)と厚焼き玉子、茹でプロッコリーだけです。


毎年、お雑煮は主人に作ってもらっていました。

鶏、白菜、三つ葉、焼いたお餅を入れたのを。

「お餅、何個いる?」と聞いてくれて。


お屠蘇は、年下から先にと言って最初に私のちょこに入れて、次に私から。それから(おめでとうございます」と。


お年玉ももらってました。中にはたいてい5千円入っていました。

それで福袋を買いに行ったりしていました。

優しい人でした。大事にしてくれていました。


今日はスーパーに福袋でも見に行こうかと出かけました。雰囲気が好きなんですね。

10年以上使って痛んでいた財布を新調しました。

安いけど使いやすそうです。


神社に奉納して炊き上げるという木の絵馬があったので願いを書いてぶらさげてきました。

初詣⛩は後日、またツアーに参加予定です。


年末の掃除や部屋の片付け、草むしりしの疲れがでて、今、コタツでのんびりしています。






あべかわ餅は美味しいですね。



正月太りしそうです(笑)


本年が幸多い良い一年になりますように♪