昨日、イトーヨーカドーのネット通販で注文していた商品が届きました。

ビタクラフトのソフィアのフライパン!

こびりつくようになっていたので、新調してしまいました。


ダンボール箱を開けると、丁寧に梱包されたフライパンが!

動かないようにとダンボールの中も、ビタクラフトの箱の中もしっかり固定されています。

客の手元に大切に届けたいという気持ちも伝わってきて嬉しくなりました。


今までフライパンを使用後、熱くなっている状態で水を入れて冷やしていたのが、皮膜が早く剥がれて焦げつく原因だったようです。

これからは、こびりつかせないように大切に使おうと思います。





ちなみに、ポイント40倍(明日まで?)で割引がある上に、3000円ごとにnanacoポイントが500ポイントがつく(12月20日まで)ので、かなりお得に購入できました。




持っていた手袋の片方が見つからないので、手袋も新調しました。

手をいれてみると暖かいし肌触りも良くて、買って良かったです。


それと、この商品、イトーヨーカドーのアプリから購入したものなんです。

コツコツと毎日、マイルを貯めてすでに2回、商品わ自宅に送ってもらってます。

お勧めのアプリです♫


ところで、これらの商品を購入したマイルがついていなかったんです。(早い話、私の認識不足で、購入後の2日後位?につくということでした。今朝見たら、ついていました。)


問い合わせをしようと思ったら、すでに6時を回っています。明日は土日で休みだし、諦めかけていたら、夜遅くまで営業していたんですね。


今までどこの会社に問いあわせしてもコロナで人手不足でつながりにくかったり、ナビダイヤルが多かったです。それがフリーダイヤルで、比較的すぐにつながったんですね。

おまけに対応してくれた方がすごく感じのいい女性!その上、きちんと調べて丁寧に対応してくれたんです。アプリのマイルのような小さな事なのに!ここでも客を大切にしてくれる企業だなあと感じました。


先日の「美をつむぐ 源氏物語」の続きの「江戸物語と江戸文化」と、KDDIによる銀座456の「ととのう宇宙ラウンジ」のヒーリングイベントのレポートを早く書きたいと思いつつ。

師走であれこれ忙しくて、また次回になってしまいました。