今日は1日雨です。


午後からトリミング犬に。顔はティディベアで、体は手入れをしやすいサマーカットの長めでお願いしました。


トリミングに預けている間、私は応募するエッセイを書いていました。受賞するといいなぁ飛び出すハート




甲状腺の薬、チラージンSをあげてから、体の毛(顔、手足以外)が少し濃くなってきたような気がします。

はげていた足の部分の毛も生えてきたようです。




眠くなってきたみたいです。トリミングの迎えに行った時は熟睡していました。


生まれた時は「レッド」で濃いチョコレート色だったのが退色したのも、甲状腺のホルモンと関係があるのでしょうか?


飲む前より目の艶がでて輝いてきました。

昔は目力が非常に強かったのですがこれもホルモンとの関係かもしれませんね。


動物病院に行くと、「元気になったでしょう?」と先生の方から言ってくださいます。

甲状腺機能低下症の薬を飲むとどの犬も元気になるんでしょうか。


老化は仕方がないです。

単に近くなったのか、痴呆なのか、トイレ以外の場所でする失敗も多くなりました。

今日も3枚、リビングに敷いてあるタイルマットを洗っています。


水を飲む量がかなり増えトイレの量も増えたので、血液検査をしたら慢性腎臓病とわかりました。

タンパク質を制限した療養食に切り替えることになりました。大好きだった鳥のささみは可愛そうですが食べれなくなってしまいました💦


でもまだまだ元気です


家に帰ってから、私の後を追って室内を何周も小走りで散歩しました。楽しい時間です。




一生懸命に小走りしてついてきます。




目が細くなってきました。トリミングで疲れたみたいです。いびきをかいて寝ています。おやすみなさい。




今年もシャクナゲの花が咲いてくれました。