「欲」

 

 

欲しいと思ってたけど

近くで見つからないから

ネットで買おうかな〜

 

 

迷っていたところ

 

 

超田舎のホームセンターで

奇跡の出会いを果たしてしまった。

 

 

 

こんなところに

あったーーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

鹿沼土 14ℓ

 

 

 

 

 

 

 

絶対いらん。

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

でしょーや。

 

 

 

 

 

園芸をしない人からしたら

土14ℓなんて

 

 嫌がらせ 

 

レベルに迷惑でしかない

代物である。

 

 

 

 

鹿沼土そのものはね、

別に珍しくもないんだけど

 

 

 

 

“微粒”

 

の取り扱いはほとんどない。

 

 

 

それもそのはず。

 

 

粒が細かすぎて

ガーデニングする人でも

あんまり使わないかも。

 

 

 

 

 

私だって

 

 

多肉植物

 

を育ててなければ

絶対に買わなかったよ(笑)

 

 

 

そう。

 

 

 

必要性を感じない人に

いくら訴えても「無料」ですら

受け取ってはくれないのだ。

 

 

 

メリットを感じないと

人は欲しくない

 

 

 

 

逆に言うと

 

 

 

メリットを感じれば

欲しい人は現れる。

 

 

 

 

100人中99人が欲しくない

土にメリットを感じてもらうには

どうしたらいいんだろう。

 

 

 

 

    


狭い部屋でも楽しめる!!!

 

多肉植物で部屋を

おしゃれに飾りませんか?



今なら

植え替え用の【鹿沼土100g】を

無料プレゼント!!

 

 

 

寄せ植えとセットで

合わせたら

 

少しは興味を持つ人が

出てくるかも?

 

 

 

 

 

土14ℓはいらないけど

5ℓの小分けならほしい。

 

と思う園芸家さんもいるかも?

 

 

 

 

 

 

買ってくれたら

良さがわかるよ

すごいから!!!

 

 

 

 

ありのまんまの姿を

感情に訴えてゴリ押ししようが

人は聞く耳を持ってくれない。

 

 

 

 

 どうやって 

 自分ごとに 

 感じてもらうか。

 

 

 

人に届けたいなら

聞いてもらう工夫をして

当然なのである。

 

 

 

何も考えずにブログを書くことから、卒業しよう。

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。


 

 

 

世界観づくりプログラム 

ジブン史上最高のブログデザインを。

 ⚓︎  期 間/90日
 ⚓︎  全6回/月2回 (1対1)
 ⚓︎  内 訳/個別6回+デザイン制作
 ⚓︎  人 数/若干名 

 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 

工夫を凝らしてるあなたもポチっと

 

 

Information