『 変化 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

こんなプライベート記事

誰が喜ぶん?

 

と思ったiPhone記事。

 

 

実は思わぬ反響があって

書いたこっちが驚きました。

 

 

 

 

 

こういうレポって

ふつう発売日にやるもんだけど

そんなの関係ねぇ。

 

おっぱっぴー。

 

 

愛着があったiPhone8からの

最新機種iPhone15に変えての

忖度なしの感想です。

 

 

 

1.音質の劇的向上

 

これは嬉しい誤算でした飛び出すハート

iPhone12以降の変更なら

ここまで驚かなかったかもですね。

 

 

 

私がサブスクでいつも見てる

ドラマや映画の主題歌や声。

 

音質が良すぎて

耳元で囁かれてる感じに

ビビりました(笑) 

 

ヒィ、推しが耳元でささやいてる〜。

 

 

 

私の場合、スマホで音楽流しても

十分満足できるレベル。

 

あと音量をかなり下げても

ハッキリ聞こえますね。

 

これ静かに聞きたい時

ちょっと困ることもある真顔

 

 

 

 

2.画面がさらに明るくなった。

 

液晶有機ELディスプレイに

変更されたことで

 

写真はiPhone15ではありません。

 

 

ディスプレイ輝度が上がって

画面がよりクリアで鮮やかにキラキラ

 

これはネットニュースを開いた瞬間に

すぐ気づきました。

見やすくなったぜ目

 

 

 

3.充電の持ちが圧倒的に良くなった。

 

iPhone8は少し触ってるだけで

どんどん充電が減るし

 

 

夜何もしてないのに

なぜか朝になったら充電が

かなーり減ってることもあった。

 

 

今は少しネットを使ったくらいじゃ

なかなか減りません。

 

 

先日、旅行に行った時には

モバイル充電器を携帯してたけど

使わないまま1日持ちそうでした。

 

 

毎日のことなので

充電持ちUPはやはり嬉しい。

 

 

 

 

4.進化したカメラ機能

 

これに関しては至るところで

検証されていることですね。

 

image

日本一美しい春を感じる桜旅。青森旅行①より

 

 

この夜桜はiPhone8じゃ

絶対にムリ。

 

 

大学時代に函館の夜景を

Canonの400万画素デジカメで

頑張って撮ったけど

ブレブレだったことを考えると

劇的な進化を感じますカメラ

 

 

 

 

 

この美しくない

カメラの出っ張りのおかげで

美しい写真が撮れるので

複雑な気持ちになる(笑)

 

 

 

image

 

背景も自然にボカしてくれて、いー感じ。

 

 

 

 

端子がUSB-Cに変更

 

Apple製品にのみ

採用されている規格。

 

汎用性がなかった

ライトニングケーブルから

ようやく卒業。

 

 

ケーブルの変更は

喜ぶべきところだけどさ。

 

 

 

充電アダプタの付属が

廃止された。

 

 

って知らなかったのね。

 


 

エコロジーのための

廃止は理解できます

 

が、

 

端子変わったせいで

今まで持っていたものが

使えねぇ魂が抜ける

 

 

のに

 


充電しようと思ったら

箱にアダプタが入ってなくて

焦ったわーい。

 

 

これから買う方は

アダプタも一緒に購入すべし

 




ちなみに良いことばかりでもない。


・横幅がデカいから片手で持てない。

・重くて手が疲れる。

・顔認証の読み込み失敗多すぎ問題。

 寝起き顔の失敗率99%魂が抜ける

・落としやすくなった。


とはいえ、デメリットに比べると

メリットの方が大きいです。





背面ガラス全体に色を埋め込んだ

マットで絶妙な色合い。

サラサラな手触りが良いので

カバーをつけるのがためらわれます。

 

 


データ移行が面倒だと思ってたけど

『クイックスタート』機能を使ったら

カンタンに終わりました。



SIMカードは差し替えるだけだし。

いやー便利な世の中になったね。



機種変更の参考にどうぞ。

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 

 

 

 

 

よく読まれている記事


▶︎世界観づくりって結局何なん?イメージングの重要性。

▶︎やっぱり美しいものが好き!世界観づくり⭐︎3つのメリット。
▶︎世界観がある人がやっていること。

 

 

 

 

世界観づくりプログラム

ジブン史上最高のブログデザインを。

 ⚓︎  期 間/90日
 ⚓︎  全6回/月2回 (1対1)
 ⚓︎  内 訳/個別6回+デザイン制作
 ⚓︎  人 数/若干名 

 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 

 

iPhoneユーザーのあなたもポチっと

プロフィールを見る