わかるようで
わからない。
世界観づくりとは、
どんなもの?
ナミです♪
りんごで
有名な県は?
と尋ねた時
おそらくほとんどの人が
青森
を思い浮かべるのでは
ないでしょうか?
日本で生産されるりんごの
約6割が青森県産。
もちろん生産量第一位
アップルパイの
ガイドマップがあるほど
名店も多数存在する。
長野県だって
りんごで有名だけど
青森には負けるでしょう。
青森=りんご
この認知度がブランドの力。
ブログも同じこと。
必要な時に
お客様の頭の中に
イメージが浮かぶこと
これが世界観です。
香川=うどん
静岡=富士山
岡山=桃太郎
ここまで印象づけられる状態。
私の場合
ブログの魅せ方に困った時
誰を頼ろうかなぁ。
あっ
こんな人いたわ。
このビジュアルで
記憶スイッチが入るか否かが
大事なわけです。
で、
ですよ。
あなた=◯◯◯
あなたは
何を表現してる人なの?
・・・。
自分がわかってないのに
読み手がわかるはずもない。
エスパー伊東でもない限り。
ジブンは何者か。
自覚して、
ブログを書いてますか?
それに相応しいビジュアルを
選んで魅せていますか?
デザインを味方につけて
記憶スイッチの扉を開くのだ。
あなたの世界観づくりを
応援しています。
ナミでした。
関連記事
何者か答えに困るあなたもポチっとな
プロフィールを見る
Information