譲れないこだわりと

お客さま目線。

 

 

 

ナミです♪

 

『 バランス 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

新しいスマホが

やってきた。

 

 

iPhone15気づき

 

 

 

 

やっぱ

デカい。

 

 

 

iPhone5sと比べると

その差は歴然。

 

 

iPhone5s / iPhone15

 

 

 

私このiPhone5sの

デザインが大好きでさ。


 

 

 

古臭さなんて

今見てもなく

 

 

むしろ

 

 

削ぎ落とされた

無駄のない美

 

 

みたいなものを

ビシバシ感じる。

 

iPhone5s / iPhone8

 

 

 

・背面カメラのフラット感

・メタリックで高級感のある質感。

・ロゴのゴールド光沢

 

 

iPhone史上

最高に美しい機体。

(個人の見解です)

 

 

 

 

 

発表されたのは

ジョブズが亡くなった後だけど

 

 

iPhone3

 

iPhone4

 

iPhone5

 

 

次はどんなデザインが

出てくるんだろう??

 

この頃のiPhoneには

所有できる喜びと

ワクワク感が詰まってた飛び出すハート

 

 

 

 

 

iPhoneは機能は進化してるけど

デザインはむしろ退化していると

私は感じてる。

 

 

 

 

 

ジョブズが生きていたら

こんな出っ張りのあるカメラ

絶対に許さなかっただろう真顔

 

 

 

 

このノッチデザインもね。

 

 

 

 

 

Appleの創始者

スティーブ・ジョブズは

 

片手で操作できること

かなりこだわっていたようで

 

片手でスッポリ

 

 

 

他社がサイズを巨大化していく中

さらに小型化させる商品の計画も

あったという(笑)

 

 

 

 

時代に逆行し

独自の道を行く

 

 

かつてのApple製品にあった

狂ったこだわりが好きでした。

 

安定路線の今となっては残念ながら

イノベーションを感じません。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が

このようなこだわりを

持っていたとしても

 

 

 

 

凝視 

 

スマホの画面は

デカければデカいほどいい。

ゲームするし。

 

 

ニコニコ 

 

画面大きい方が

写真がよく見えるわ。

老眼だし。

 

 

 

驚き クライアント様

 

ノッチデザインの

どのあたりがダサいのか

全然わかりません 笑

気にしたことない。

 

 

森下夕さんのブログより↓

 

 

 

 

 


 

 

世間の声と私のこだわりは

一致しないのである。

 

 

 

 

 

完。

 

 

 

 

デザイナーのワケのわからない

こだわりは世界を美しくするけど

時に独りよがりで世間ズレする無気力

 


だからこそ一般的な目線での

意見は本当にありがたいお願い

 


こだわって作る人と

それをただ楽しむ人


2つバランスで

この世は成り立つのだ。


 

 

一人ひとり考えや見え方が

こんなにも違うからこそ

この世は面白い。

 

 

と再認識させてくれるのである。

 

 

 

◉自覚していないことまで気付けて良かったです。

◉書き方でこんなに伝わる記事になるんですね。

◉ガチャガチャした魅せ方から抜け出したい。

◉おかげで楽しんでデザインを作れそうです♪

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 



 

こだわりに同意できないあなたもポチっとな

プロフィールを見る