『 Choice 

 

 

グラフィックデザイナー、カメラマン、

イラストレーター、Webデザイナー


クリエイターと呼ばれる

職業には免許も資格もない。

 

 

 

誰しも気軽にデザインできる時代。


なんちゃってデザイナーも

世にはあふれていて

 

 

当たり外れが

当然ある。

 

 

良いとか悪いではなくて

そういう業界です。

 

 

 

 

 


デザイナーって

料理人みたいなもんで

同じ材料使っても


仕上がりに歴然とした

違いが出ます。

 

 

 

こんな書体どこから見つけてるんですか?イメージに合った書体の作り方。

 

 

 



中にはロゴマークの取り扱いすら

知らないデザイナーもいる。

 

 

 

 

やーめーてー! 間違えだらけのLINEのロゴの使い方。

 

 

 

 

ピンキリです。

 




ところで



 

 

あなたは、どうして

デザインを整えようと

思ったんだろう?

 

 

 

きっとそこには何らかの

理由があるはず。

 

 

 

その意図をきちんと

汲んでくれるか。

 

 

 

お客さまの頭の中にすら

まだ浮かんでいないイメージを

見い出す力があるか。

 

 

技術もさることながら

 提案力 

が大事だったりする。

 

 


デザイナーはお客さまの

要望をただ聞いて形にするのが

仕事ではない。






アイデアや提案力がないなら

canvaのテンプレートとAIで

デザインは十分だと思う。

 


割とマジで。

 

 

 

【世界観づくりデザイン実例まとめ】

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

 

ナミでした。

 

 

◉【デザイン実例】エレガントな世界観づくり

[デザイン実例]透明感のある世界観づくり

 

 

 

あなたの世界観づくりを応援しています。

ナミでした。



 

 

世界観づくりプログラム 

ジブン史上最高のブログデザインを。

 ⚓︎  期 間/90日
 ⚓︎  全6回/月2回 (1対1)
 ⚓︎  内 訳/個別6回+デザイン制作
 ⚓︎  人 数/若干名 

 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 

 

 

 

 

ハズレが怖いあなたもポチっと

プロフィールは ▶︎ コチラ