やったことがないから

ジブンにやれるかな。

 

やっぱりやめようか。

どうしよう。

 

ウジウジ。

 

 

 

 

 

『 決意 』

 

サムネイル
 

ナミです♪

 

個性あふれる世界観をつくるデザイナー

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

 

先日ウォーキング大会に

妹と甥っ子と参加した時の話。

 

 

 

その切り取り方にセンスは表れる。

 

 

キロの

ウォーキングだったんだけど

 

 

 

 

小学校4年生の甥は

 

 

そんなに歩けるかなぁ。

やっぱりやめたい。

 

 

と直前まで参加を

取りやめようとしてたんだって。

 

 

 

 

 

いつも飄々として

マイペースな甥っ子の

意外な面を知って驚いた私。

 

 

独特のポーズ

 

 

 

妹も説得するのに

難儀してたのですが

 

 

 

ちょうど学校で

 

 案ずるより 

 産むが易し 

 

 

と習ったようで

 

 

 

 

 

とりあえず

やってみよう。

 

 

 

という気持ちになったらしい。

 

 

 

 

結果はもちろん



何の心配も

なかった

 

 

 

 

 

 

とも言いがたいけど(笑)

 

 

 

一瞬だけ甘えたものの

最後まで歩ききった。

 

 

 

 

 

失敗する機会が

得られないまま

成長するほうが怖いよね。

 

 

 

私たちって

成功体験だけが

素晴らしいもの



としてしまいがち

だけど

 



 

失敗だろうと成功しようと

 

ジブンに経験を

積ませてあげることが

大事。

 

 

 

 

子供だって、恐る恐る

チャレンジしてるんだもん。

 


あなたもきっと大丈夫。



さて、あなたは

何を経験させてあげる?

 

 

 

ナミでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖がりなあなたもポチっと

プロフィールを見る