『 世界観のあるブログ 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

世界観があるブログは

何がどう整っている?



 

​文章 

 

  • ブログのタイトル
  • プロフィール
  • 記事のタイトル
  • 記事の本文


何のアカウントなのか

言語化されていて

ズレがないか。



心理カウンセラーですと

名乗っているのに

美味しそうなグルメ写真ばかり

投稿してるとかないよね?

 



ちなみにブログの口調は

ふだんの話し言葉が

オススメです。




対面した際の

 

ギャップ

 

なくなるので。

 

 


絵文字はテイストが

違うものを混ぜると

まとまりがなくなる&

安っぽく見えます。


 

驚き笑い泣きキメてるゲラゲラハートブレイクおやすみパックムキーッショボーン

 

 

 


 

 

​外観 

 

ヘッダー、バナーで

ブログのタイトルに合った

表現が出せてるか。

 

 

 

 

使用している

写真・イラストに

一貫性があるか。

 

 

 

 

アイコン画像は

他と被らないものに

なっているか。

 


 




文字の

 色づかい 


統一性があるか。

 




書き出せばキリがないけど

見た目と文章の両方を

整える必要があります凝視


 


あなたはどれくらい

できてたかな?


 

 


 

らしさを引き出すために。デザイナーが見ている2つのポイント。

完璧じゃない私だからこそ出せる世界観。

正直に書くことってそんなに難しいことなのかな?

 


あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 

 

 

 

世界観づくりプログラム

3ヶ月でブログの魅せ方が丸っと変身♡

 ⚓︎  期 間/90日
 ⚓︎  全6回/月2回 (1対1)
 ⚓︎  内 訳/個別6回+デザイン制作
 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 

デザイナーの視点がほしいあなたもポチっ↓