な〜んとなくて
書体を選んでません?
ナミです♪
デザインの世界では
文字のことを
フォント
と読びます。
手書きじゃなくても
文字には気持ちが宿るもの。
フォントは
使い分けが大事。
例えばこんなの↓
<ビジネスの反省文>
左は絶対
謝る気がない
風に見える
ビジネスシーンでは
クセのない書体を
使うのが鉄則。
なぜなら
ビジネスで大事なのは
親しみやすさ
ではなく
読みやすさ
だから。
読み間違えたり
変に印象づける書体を
使う必要はありません
書体は内容に
合わせる。
これが書体選びの基本。
<飲食店のPOP>
↑左下は
ラーメン屋か?
荒々しすぎるよね。
親しみやすい飲食店は
カジュアルな文字でも
こんな風に書体は
商品イメージに
合わせましょう。
あなたの世界観は
どんなイメージですか?
イメージに合った
書体を選んでみてね♪
あなたの世界観づくりを
応援しています。
ナミでした。
自分 × デザインで
もっと自分を好きになる
1分で見える!
↓書体を知りたいあなたもポチッ
関連記事
▻デカけりゃいいってもんじゃない。申し込みボタンを作るコツ。