な〜んとなくて

書体を選んでません?

 

 

 

ナミです♪

『書体』

 

 

デザインの世界では

文字のことを

 

フォント

と読びます。

 

 

 

手書きじゃなくても

文字には気持ちが宿るもの。

 

フォントは

使い分けが大事。

 

 

 

 

 

 

例えばこんなの↓

 

<ビジネスの反省文>

 

 

 

左は絶対

謝る気がない

風に見える真顔

 

 

 

ビジネスシーンでは

クセのない書体

使うのが鉄則

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

ビジネスで大事なのは

 

 

親しみやすさ

 

ではなく

 

読みやすさ

だから。 

 

 

 

読み間違えたり

変に印象づける書体を

使う必要はありませんパー

 

 

 

 

 

 

書体は内容に

合わせる。

 

これが書体選びの基本。

 

 

 

 

 

 

 

 

<飲食店のPOP>

 

 

↑左下は

ラーメン屋か

 

荒々しすぎるよね。

 

 

 

 

親しみやすい飲食店は

カジュアルな文字でもOK

 

 

 

 

こんな風に書体は

商品イメージに

合わせましょう。

 

 

 

 

あなたの世界観は

どんなイメージですか?

 

イメージに合った

書体を選んでみてね♪

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 

 

 

 

 

自分 × デザイン

もっと自分を好きになる

1分で見える目

 

 

 

↓書体を知りたいあなたもポチッ

 

 

 

 

 


関連記事

デカけりゃいいってもんじゃない。申し込みボタンを作るコツ。

イラスト素材の違いがわからない! JPEG / PNG / AI何ですかそれ。

web世界の暗黙のルール。クリックされやすいリンクの色。